※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たとたん
雑談・つぶやき

今日とても嬉しい出来事がありました🥺息子と病院へ行った帰り、息子が自…

今日とても嬉しい出来事がありました🥺
息子と病院へ行った帰り、息子が自転車に乗るのを拒否し途方にくれていると、若い女性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて、自転車に乗せるのを手伝ってくれました!女性は保育士さんでした。
息子は2歳でイヤイヤ期。お出かけするのも一苦労ですが、あたたかい人の優しさに触れ、外に出ても味方になってくれる人がいる、頑張ろう、と思うことができました。
子連れ外出、大変だし辛いと感じている方、一緒に頑張りましょう!!😭

コメント

より

そうやって自然に声かけられる人に私もなりたいです。子育て始めてから、そうやって声をかけてもらえることがどんなに救われるか、私自身も知ったので、少しでも助けになれたらって思います。
でも、実際は迷惑じゃないかなとか躊躇してしまいます。

• たとたん

たとたん

コメントありがとうございます💖
    私も困ってる人に声をかけられる、強くて優しい女性になりたいと思います。
    気持ちはあっても、行動に移すのは難しいですよね。だから本当に尊敬します😖

• 3月1日