※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
住まい

この時間帯に、太陽光パネルの工事のご案内ですとピンポンが来ました。…

この時間帯に、太陽光パネルの工事のご案内ですとピンポンが来ました。あり得ますか??

遅い時間にすみませんと、ピンポンされましたが、お風呂上がりなのですみませんとお断りしました。すると、また後日伺いますと言われましたが、こんな夜遅くに営業なんてあり得ますか?男の人二人でした。

どちらの工事ですか?と聞いたところ、え、えと、スマートハウスの太陽光パネルで、、と若干のあたふた感も垣間見えました。戸建てなのですが、こんな訪問ありますか??

コメント

まーちゃん

たまにこの時間くらいに太陽光の営業でピンポンされることあります😂
以前、昼間来たときにいらっしゃらなかったのでと言われたことがありました。
それにしても時間考えてほしいですよね…

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭😭😭!
    こんな時間に営業なんておかしくない!?怪しい!!と思ってものすごく怖くなってしまったので、あり得ることなんだと知り少し安心しています😢でも本当に時間考えて欲しいです。一番忙しい時間帯ですよね💧

• 3月1日
🧸

私もそのスマートハウス、
遅い時間に営業に来られて
まんまと捕まってしまい
話を聞くハメになりました😨
インターホン越しに断ればよかったです笑

• ゆりりん

ゆりりん

遅い時間に来るのやめて欲しいですよね😵!びっくりするし、忙しいし、、💧この時間帯、子供いたら一番忙しいですよね!

• 3月1日
とも

昼間掴まらないから確実にいる遅い時間に来たんだと思います💦あたふたしてたのは新人さんとか営業に慣れてないから指導係としてもう1人ついて2人で来たのかなと思います😅

• ゆりりん

ゆりりん

なるほど😳!納得しました💡
    けど、この時間帯に営業はやめて欲しいー😣😣😣💦怖かったですし、忙しかったですし、、、🌀でも少し安心できました🥲ありがとうございます!

• 3月1日
  • とも

とも

うちも夕方とか夜にいろんな営業が来ますが、宅急便以外は「今ご飯作ってて火を使ってるので!」「子供のお風呂(寝かしつけ)なのですみません!」「営業は結構です!」とか言ってインターホン越しにブチ!です🤣

• 3月2日

ママ友の旦那さんが太陽光の営業マンですが
子持ちは絶対夜は家にいるから夜狙って行くそうです!

太陽光以外に外構とかリフォームとか子供の塾関連とかもピンポンで来ます😭😭

• ゆりりん

ゆりりん

えええ!わざと夜に来るんですか😵!それはやめて欲しい、、🌀確かに確実に家にはいるけど、忙しい時間帯ですよね💦旦那に出て貰えば良かったんですが、お風呂入ってたし、。😢だからと言ってこの時期居留守使うのも留守なのかなと思われたら怖いし、、😣とりあえず、夜の訪問やめて欲しいですよね!

• 3月1日
ねこちゃ

逃げ出せなかった君たちへ。という本でも、敢えて必ず在宅している時間を狙うというやり方があると書いてありました。
本社にクレームの電話をしてしまったらいいと思います。