※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園を辞める先生への贈り物について相談です。アドバイスをお願いします。息子と娘が慕っている先生で、個人的な贈り物を考えています。

保育園を辞めてしまう先生への贈り物についてお願いします。
フリーの先生で、娘と息子がお世話になっています!
お迎え行くと必ずどちらかのクラスに居て、結構お話ししたり、プライベートなことなども話したりしてます。

息子を迎え行くと0歳クラスで息子ともう1人の子しか残ってなく、そこでいつも話し込んだりしてます。

今日もそんな感じで話してたら、実は今月で辞めると言うことを聞きました。
園長先生にはもう話してあるみたいで、他の先生やお母さん方には言ってないそうです。

そんな先生に、辞める時に個人的に何か贈り物をしたいなぁと思ってます。
でも何をあげたら良いのか…
40代前半で、辞めたら10年続けてた自宅での足つぼマッサージをするそうです。

何かアドバイス頂けたらなぁと思ってます(><)
こないだは爪のあたりや手荒れが酷いとも言ってたのでハンドクリームとかはどうかな?と思ったのですが、、、

子供も、その先生を慕ってるので後日辞める事が発表されたらお手紙を書きます。

コメント

チビママ🔰

私だったら100均とかで売ってる色紙に(折り畳み式)子供と一緒にありがとうを伝える言葉を書いて、そんなに高くなくていいからお菓子と一緒に渡します😅

物は難しいので、先生がお返しをしなくていいぐらいの物ですねっ😄

はじめてのママリ

いつもそういう時は、子供からということにして
小さなお花のブーケにしてます😃
3〜5輪です👍