※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

上の子が1歳8ヶ月なのですが、イヤイヤ期が始まっていてとにかく自我が…

上の子が1歳8ヶ月なのですが、
イヤイヤ期が始まっていてとにかく自我が強く、
自分の思い通りにならないと怒って泣き叫んだり
公園や外に連れて行ったりすると地べたに
すぐねっ転がりぐずります。
家では気に食わない事があると
血が出るほど引っ掻いたりしてきます。(私にだけ)
本当にイライラします。
下の子が5ヶ月で外に出る時は抱っこ紐なので
公園に連れて行く時が上の子の事を見るのが本当に大変です。
(自我が強くて手は繋げません。)
前までは成長の証だし仕方ないし
いつかは終わると思っていたけれど、
ここ最近は可愛く見えなくなるほどイラついてしまいますし
手が出そうになる時もあります。
普段怒ってばかりいるせいか
旦那が休みの日はずっと旦那にくっついてます。
自業自得だと分かってますがいつも一緒にいるのは私なのに
そこにも嫉妬?してしまいます笑笑

ただの愚痴みたいになってしまいましたが
ここ最近本当疲れてしまい吐き出させてください。

コメント