※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

小一の妹がいるのですが、私の目を盗んで息子を勝手に抱っこしてること…

小一の妹がいるのですが、私の目を盗んで息子を勝手に抱っこしてることが多々あります。

危ないからやめてというのは前もって何度も伝えているのですがそれでも辞めず、、どういう言い方をしたら伝わるのでしょうか😮‍💨

落として怪我でもさせたら妹をポコポコにしてしまいそうです🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんが赤ちゃんをかわいいから抱っこしちゃう気持ちはわかりますが、いない時に抱っこはちょっと危険ですよね💦せめて、いる時に抱っこはどうでしょうか?

• 🫶🏻

🫶🏻

離乳食の準備中だったりトイレやお風呂に行ってる隙に抱っこしてます..😖

小一でも下に兄弟いるとしっかり抱っこ安定してる子も居ますしそういう子なら安心ですが妹自体も体重軽いし背も小さいし..赤ちゃん扱ったこともないしで服や腕をズルズル引っ張って時には息子を移動させたりぬいぐるみのように扱うのでほんとやめて欲しいです😭😭

もう一度やってたら伝えてみようと思います🥺

• 3月1日
ママリ

いる時に抱っこさせてあげれば、コソコソ抱っこしなくなります!うちはそうでした!