※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の食器についてそろそろ離乳食を始めるにあたって食器を買おうと…

離乳食の食器について
そろそろ離乳食を始めるにあたって食器を買おうと思ってます。
ミッフィーが好きなのでこれにしようかと思ったんですが実際これって使い勝手的に使えそうですか?
また、初期は豆皿みたいのを使ってるのをよくみますがそちらを準備した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

離乳食初期で使うものはあまり無いかなと思いますが、どんどん食べる量増えるので1つセットがあると楽だと思います!
ハサミ付いてるのいいですね✨
豆皿わたしも買おうかなと思ったのですが、家にある小さいお皿で十分でした(笑)
見た目こだわりたい人なら色々揃えていいだろうけどただ食べてもらうためのものなら家にあるもので賄えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    大変参考になります!!
    ちなみに豆皿みたいのって1度に何個くらい使うようになりますか🤔?

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それも人によりますが、うちはおかゆ、野菜、魚とかで分けてたので3個以上は滅多に使わなかったです!
    慣れてからはおかゆに野菜混ぜたりしたので基本2個で足りました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    詳しくありがとうございます😣!!

• 3月2日
ぽんず

上の子も下の子も最初の豆皿はセリアにしました😊上の子のお皿は今はサラダに使ってます✨