※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
お仕事

会社で社員雇用になり、子供が小学生になるタイミングで悩んでいます。在宅ワークを考えていたが、現実を見て社員登用を受け入れた。フルタイムで仕事しながら子供に寄り添う不安があります。

このタイミングで...

4月から今の会社でパートから社員雇用になります。
と、同時に上の子が来年から小学生になります。

このタイミングで...と、正直悩んでます😢

本当は、3月くらいに会社を辞めて完全在宅で仕事をする予定でした。
長女が来月小学生になるし、発達グレーなのもあり、常にそばに寄り添うために、在宅仕事にシフトチェンジしようと意気込んでいました。

でも結局現実を見たときいろいろ甘い考えをしていたことに気付き、在宅ワークの道は捨て、ちょうど今の会社から社員登用の声を頂いたのでそちらの道を選びました。

ですが、長女の来年のことを考えると、フルタイムで仕事しながら長女に寄り添っていけるのか不安になってしまいました😢

フルタイムで仕事しながら、小学生のお子様を持っている方どうですか?

パートに戻ったら、とか、パートのほうがいいよなどのアドバイスはご遠慮下さいm(_ _)m

子ども達や家族のため、お金や収入の安定が一番なので、私は社員になる道を選んだことを後悔はしていないので。

コメント

なな

グレーとか関係なく登校渋りの子ちらほら聞きます。1年生の間は登校に付き添ったとか、放課後の預かりの場所が苦手だとか。
1年生の間がちょっと落ち着かないかもですね💦段々と子どもも慣れて1.2年?経てばお互い慣れて大丈夫かなーと思いますが☺️
うちはフルタイムで、朝一緒に家を出てクラスで1番に着いていました。放課後は学童嫌がるので家で過ごしたり友達と遊びに出ていました。キッズ携帯も買いました。
朝早いのがあんまりかなと思い短時間のパートに変えましたが、今は下の子小2ですがしっかりしてるのでフルタイムに戻したいなーと思っています😅

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます(_ _)✨

• 3月2日
はじめてのママリ

ずーっとフルタイム正社員してます。
こればかりはお子さん次第かなって思います。
環境に直ぐ馴染める子であれば問題ないですが、小学校はガラリと変わるので馴染めない子も一定数います。
あと1年ありますので、ポジティブに捉えられるような声かけや、楽しみだねと言いながら必要品のモノ選びするなど、私はやってます。
同じ保育園の子がいなかったので💦

フルタイムはやれない事はないですよ。
でもどうしても親も子も慣れるまでは負担が大きいです。
お子さんの様子を見ながらやって行くしかないですよね。

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

ありがとうございます(_ _)✨

• 3月2日