※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お子さんが花粉症か風邪か気になる症状について相談があります。

お子さんが花粉症の方、症状ってどんな感じですか?

上の子が数日前から鼻水が少し出るなーと思ってて、昨日辺りから本格的にだらだらと出るようになりました。

風邪だろうなーと思っていたのですが、目が痒いと言い出して花粉症なのか?とも思っています。
花粉症の場合どの程度鼻水って出るんですかね?

目が痒いと言ってるから花粉もあるけど鼻水がだらだら出てるから風邪なのか🙄
今日になって下の子もくしゃみと同時に鼻水が出るようになったので風邪がうつったのかなー

あまり酷いなら病院行ってこようとは思ってるんですけど、その前にどっちの可能性があるのかなと🙄

コメント

6歳の上の子が花粉症です!

目が痒いなら花粉症の可能性もありますね。

うちの子は透明のサラサラした鼻水が垂れてきて、頻繁に鼻かんでます💦

よく言うのは鼻水に色がついてると風邪、透明だとアレルギーなので、量よりも色見分ける感じですかね🤔

ただ、風邪もひきはじめは透明のこともあるので難しいですが😵‍💫

• mama

mama

コメントありがとうございます!

やはり量では見極められないですよね💦
    先ほど鼻をかんだら少し緑っぽい感じもあった気がしたので風邪の可能性の方が高そうです💦

目が痒いと言ってかいてしまうのでどちらにせよ診てもらった方がよさそうですね😭

• 3月1日