※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで毎日10回以上吐き、最近咳が止まらない症状が出ています。同じ経験の方いますか?いつ頃症状が収まりましたか?

つわりで6週辺りから毎日10回以上吐きまくっているのですが、最近になって咳が止まらなくなりました。

嘔吐→咽せる→咳が止まらない→嘔吐してないときにも咳が出るようになった

という感じです。

同じような方いらっしゃいますか?
また経験した方はいつ頃止まりましたか?

コメント

🦔 マ マ 🦔

1人目の時に重度妊娠悪阻で
1時間に3ー4回吐いていました。
4週〜始まりました。

夜は寝られずずっとトイレにこもりっきり、仕事もできずトイレと事務所を行ったり来たり、車の運転もできずに通勤はタクシー、しまいには事務所で2回倒れて病院送りになりました…

その時に似た症状がありました!
咳がひどく妊娠中に喘息にもなりました。(喘息になったのは生まれて初めて)

悪阻が酷かったこともあり
入院になり、入院先の病院で喘息用のお薬が処方されましたがあまり効果がなく、
2ヶ月ほど続きました。
喉からの出血もありました💦

ちなみに悪阻は産前まで続きました😱

辛いですよね💦
無理なさらず、咳が続くようなら産婦人科で相談した上で内科を受診されてみてはいかがでしょうか⁇😭

お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    同じような症状があったんですね!
    その咳から派生して喘息って感じでしょうか😥
    現在も咳が続いているので喘息怖いです。

同じく喉から出血したようで、先日吐いた胃液に混じって血が出てました😢
    お薬の処方がされる可能性あるなら次回産科の先生に相談してみようと思います!
    詳しくありがとうございました😭

• 3月8日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

まだ続いているということで、
    お身体が心配です💦

下の方とのやりとりを見て
    私も甲状腺で引っ掛かっています。
    ですが大きな病院に紹介状を書いてもらい再検査になりましたが、私の場合は甲状腺は特に問題では無かったです😖

辛いですよね💦
    早く改善策が見つかるといいですね🥺

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣い頂いてありがとうございます😢
    嘔吐に加えての咳でかなり辛いのに、周りは誰もわかってくれなくて涙が出ました…😢

同じく甲状腺ひっかかったとのことなので、もしかしたら妊娠中の甲状腺に少し変化がある人はなりやすいのかも?と思いました💦

今はとにかくつわりがおさまるのを待ち、早く検診の日が来るのを心待ちにします😭
    ありがとうございました😭

• 3月11日
ゆーちぃ

2人とも妊娠したら咳が止まらなくなり、病院で相談したら甲状腺で引っかかってて妊娠による一時的な甲状腺異常だと言われました😭
1人目は悪阻が落ち着くにつれて甲状腺の症状も落ち着きましたが、2人目は前ほど酷くはないですが、咳出ます💦1回酷くなると止まらなくて😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    実は私も今甲状腺の数値で引っかかっており、1人目の時もそうだったのですが妊娠による甲状腺の異常という形になりました。
    もしかしたらそのせいかもしれないって事ですかね😥
    次回産科の健診時に相談してみようと思います。

• 3月8日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

わたしは2人とも同じで甲状腺異常だったので可能性はあるかもです😥
    お大事にしてくださいね😭✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も甲状腺数値が引っかかったようなので、それもありそうですね😢

早くつわりが去るのを待って耐えたいと思います😭

• 3月11日