※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘は昼間はトイレで補助便座ありでおしっこウンチでき、漏らすこともない。夜はオムツ必須。外出先でも補助便座があればトイレできるが、療育先ではおしっこしない。補助便座が必須で、昼間のトイトレ完了とは言えない。

トイトレ完了って大人と同じようにトイレで出来るって事ですか?

3歳の娘、トイレで補助便座ありでおしっこウンチできます。
最近漏らす事もないです。
夜はオムツにおしっこしてる日あるのでまだオムツ必須です。
外出先では補助便座があればトイレでできます。
私がいない療育先では漏らす事もないけど「出ない」と言い、おしっこしないそうです。
帰宅後家でおしっこしてます。

補助便座も必須だし、まだ昼間のトイトレ完了とは言いませんかね?

気になっただけです。

コメント

ママリ

夜のオムツが取れたらトイトレ完了だと思います💡
補助便座ありでもトイレでできてたらOKだと思います🙆‍♀️

1272

オムツを使わなくなったら
トイトレ完了なのかな?って私のイメージです!!