※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供が遊んだ後の片付けがうまくいかず、どうやったら習慣化できるか相談です。

片付けについて。
長女はおもちゃで遊んだ後そのままポイっと床に置いて次のおもちゃへ行きます。
ご飯食べる前や出かける前など片付けるよって促しても片付けません。況してやママやっていいよと言ってきたり違う話をして話を逸そうとします。
一緒にやるよって言うと時々やってくれますが、なかなか1人で片付けれません。
どうやったら遊んだら片付けるが習慣化するでしょうか。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちもなかなか片付けられなくて、めんどくさいもんとかママやってよーとか言います…。
目の前におもちゃ箱出してここに片付けて!と言うとやるのでそうしたり、片付けたらおやつ食べられるよと言ったらできることもあるのでそうしてます。

5k..mama

うわー、すごい!
お片付け上手♡
って褒めまくると片付けてくれます🤣