※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学校の学童登録について、下校後30分しか利用しない子がいるか相談です。電車通学で15:15に終わるため、学童より私が迎えに行く方が都合がいいです。

小学校の学童に登録するんですが、
下校時間14:50、学童へのお迎えが15:30頃と、かなり早いんですが、学童をたった30分程度しか利用しない子も、中には居ますかね😅⁉️

理由としては、
電車通学なんですが、私の職場が小学校の近くで、15:15頃終わるので、電車で帰らせるより、私が拾ってった方が楽だし早いからです!

コメント

I&S&K

学童は元々は何時までなのでしょうか?普通に預かりまで遊ばせて、電車で帰ってきてもらうことはできませんか?必ず迎えじゃないなら、私ならそうしてしまうかも😅
そもしくは学童ではなく、図書室で待たせることができるなら本読む習慣化にもなりそうですし、図書室で待っててと伝えますね🤔30分のために学童のお金払うのは勿体ないです💦

• ままり

ままり

学童は7時までやってます!
    学童は月2,000円なので、金額的には全然気にしてないんですが、図書室もいいですね!
    参考にします😊✨

• 3月1日
おかん

うちがそうでしたが学童側からは何も言われないですよ😊

うちは最初私の仕事が16時まででそこから下を保育園迎えに行き学童へ迎えだったので16時半過ぎまでいましたが仕事が15時までに変わってからは30分もいなかったです😂

なので、迎えに行くと
さっき着いたばっかなのにー!
とか
今からおやつって事やおやつ食べ終わるの待ってた事もあるしおやつ持ち帰る事もありました!
うちの所は月12000円だったのでもったいないと思って15時に変わって1ヶ月位で辞めましたが2000円なら全然アリだと思います😊

• ままり

ままり

なるほどー!!!
    まさに同じ感じになりそうです😂✨
    12,000とは高いですね💦地域差もあるのかな?💦

2,000円なら短くてもアリですよね💕ありがとうございます😊

• 3月1日
  • おかん

おかん

地域差大きいと思います💦
    隣の県は5000円と聞いて安っ!と思ったのに2000円は羨ましすぎます😍
    それなら辞めずにいたかも😂

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月1日
  • ままり

ままり

やっぱり1人で図書室や、1人でちょっと遊んでまってて、より学童の方が安心で😂✨
    ありがとうございます💕

• 3月1日

うちの学童は
16時がおやつで
持ち帰り出来ないです💦

早めに迎えに行くときは
時間行ってたらそれまでにおやつ食べてますが

早くに食べる子が自分だけだったりしたら恥ずかしいみたいで、嫌がります😭
どうしてもの用事だけの時だけ早めに迎えに行ってます。

あと月イチのお楽しみ会があって、その日はお楽しみ会が終わるのが16時過ぎるので
16時過ぎてから迎えに来てくださいって言われてます

• ままり

ままり

うちのところは
    おやつは希望性なので、15:30ならおやつ無しにしようと思ってます😊

お楽しみ会とかあるんですね!
    参考になります✨✨

• 3月2日