※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食を食べなくなり、ご飯時間が苦痛に感じる。栄養が心配で、母乳とミルクをあげているが、食べてくれない。食欲が戻るでしょうか?

9ヵ月2回食の息子がいます、
ここ1週間くらい急に離乳食食べなくなりました、、
3口くらい食べたらもう口開けてくれず、
イヤイヤとやり無理にあげるとグズグズ始まって泣きます(´・・`)
私も最近イライラしてきて少し怒ってしまうので
ご飯時間は嫌なものと少し思ってしまったかもしれないです😥
それは反省してます、
でも朝と夕方の離乳食の時間が苦痛になってきます、、
また食べてくれるようになるのでしょうか?
それに、食べてくれないと栄養足りないですよね、
午前、午後、寝る前に母乳あげてます、
ミルクは最近練習し始めたので毎回30くらいしか飲みません😭

コメント

ハル

まだ半分くらいはミルクや母乳メインなので大丈夫ですよ!
ありますあります嫌な時期…
でもひと月したら急に食べはじめたりします笑
スプーンメニューですか?手づかみ食べはされてますか?^_^

  • 蓮♡

    蓮♡

    とはいえ、三口食べるか食べないかなので
    今までと比べて全然食べてなくて心配です(´・・`)
    今まではお粥、おかず、果物全てペロりと完食してたので😢
    そーゆー時期なんですかね、、
    私もあまりイライラしないで
    息子のペースに合わそうと思うのですが
    イヤイヤされるとどうしてもイライラしてしまいます😥

    • 1月15日
  • ハル

    ハル

    うちも9ヶ月の頃はなんだか落ち着かずよく残されました!
    でも最近はまた完食してくれるようになりましたよ〜
    うちはそんな中でも手づかみさせたらよく食べてました😉

    • 1月15日
かえる

私の娘も一週間位まえに突然食べなくなりました。なんで?今まで食べてたのにと悩んでました。
友達からのアドバイスで味付けしてみたら?と言われたので醤油を少しいれてみたらまたパクパク食べるようになり、母からのアドバイスでお粥の水分を減らしてみたらお粥も食べてくれるようになりましたよ。

  • 蓮♡

    蓮♡

    本当になんで?
    ってなります😢
    今まではペロリと完食してたので😫
    うちの場合は味とか食感ってゆーより
    ご飯自体食べたくない!
    みたいな感じです(´・ ・`)
    そーゆー時期なんですかね、、
    また食べてくれるようになるのか心配です😩

    • 1月15日
オクラちゃん

未だに全然食べません笑
昨日の朝も二口でそっぽ向かれました。
3回食ですが苦痛です。
おっぱいも自分からはあまり飲まないので栄養も心配なので
何とか今でも6.7回あげてますー。
考えて悩みましたが、食べないなら食べないでいいか。
おっぱいもあと少ししたら嫌でも飲まなくなるんだし、今のうちに幸せな時間を…♡と気楽に考えるようにしました。

  • 蓮♡

    蓮♡

    3回食でそれは苦痛ですね、、
    うちもそろそろ3回食にしようとしてたところだったので延期します😥
    ほんと離乳食の時間が嫌になってきちゃいます(´・・`)
    6.7回おっぱいあげてるんですね🙄
    完母ですか?
    うちも完母ですが3回しかあげてなくて
    それで大丈夫そうだったのですが
    離乳食拒否するようになってそれで足りてるのか心配です😢

    • 1月15日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    完母です^_^
    もともと出が悪く3ヶ月掛けて完母にしたので、授乳回数少ないとすぐ出なくなる気がして授乳回数は減らしたくなくて💦
    夜中もあげてます。娘は寝てますが笑 日中も夜中も吸ってくれない時は搾ってます(´・ω・)

    もりもり離乳食食べて欲しいですよね😭

    • 1月16日