※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金について相談です。夫との口座に90万円ありますが、夫の貯金がゼロで驚きました。家族の貯金に全額回すか、30万円だけ入れて残りは自分の貯金にするか悩んでいます。生活費は夫が出しています。どうしますか?

貯金について

生後1ヶ月の息子が1人

結婚してから2人の口座に結婚祝いや出産祝いを入れており90万入ってます。
この90万の中には夫のボーナス30万円も入れてあります。

今までお互いの貯金額は知らずに生活していましたが、さすがに100万円もないのは不安で、今月からお小遣い制にしようとしましたが、
夫の貯金額はゼロ
わたしは180万円

貯金がないことにも驚きましたが、それについて言うとボーナス渡したじゃんと言われました。

ゼロ円なことはどうしようもないので、これから貯金するしかないのですが、わたしの貯金を全額家族の貯金に回すか、夫と同じ30万円のみいれて、残りは自分の貯金として持っておくか迷っています。
毎月の生活費は夫から出してもらってます

みなさんならどうしますか?

コメント

HA

ご自身で貯められてたとのことであれば、私は個人の貯金でいいと思います。
何かする時にアテにされても嫌ですし、本当に必要になったときに出せばいいと思います🪴

自分ならボーナス分はご主人にお返しし、
お互いのお金はそれぞれの分として、家族の分はいちから貯金スタートしますね…🤔

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も貯金ゼロで私は200万ほどありましたが、黙ってます。w
子どもが将来何かあった時などには使いたいと思いますが、あくまで無いものとしてます❗️

私なら30万のみ追加します!
今は、同じく生活費全て旦那で私の給料は貯金に回して、一年ちょいで家庭の貯金300万貯めました✌️

貯金出来ない人はあれば使うんで絶対こちらで管理した方がいいです!笑笑