※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんを完母で育てている方が、溜り乳から差し乳になったことで母乳が足りているか不安です。授乳時間や頻度について相談しています。

生後0ヵ月(生後15日目)の赤ちゃんを完母で育ててます!
最近溜り乳から差し乳になったみたいで
母乳が足りてるか不安です😵💦

溜り乳の時は母乳がよく出るのか両乳10分ずつあげたら吐き戻すようになり両乳5分~7分ずつあげていました。
そして今日も沐浴後に7分ずつあげたんですが
17時から21時までずっと起きっぱなしで1時間ごとに授乳でした
間にミルクを50作って挟んだのですが途中で哺乳瓶を拒否し30しか飲まず

差し乳だと溜り乳の時と同じような授乳時間じゃ少ないのでしょうか?

コメント

こぐま☆

差し乳の方が吸う力が必要だと思われますのでもしかしたら授乳時間にも影響するかもしれませんね。
心配でしたら体重計をレンタルされてみるのもいいかもしれませんね。ママが心配している姿は赤ちゃんにも伝わりますからね。

  • にに

    にに

    差し乳の方が吸う力が必要なんですね!
    初めて知りました😵💦

    体重計レンタル検討してみます!
    全てが初めてのことばかりで
    不安がつきませんがそれも赤ちゃんに伝わってますよね…
    あまり考え過ぎずにやってこうと思います😌

    • 1月14日
  • こぐま☆

    こぐま☆


    最初は不安ばかりですよね。
    ママの体も回復してないのに、心配事だらけ( ;∀;)
    気張り過ぎない程度に頑張りましょう♡

    • 1月15日