※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費が5〜6万円で、外食やコーヒー代、お酒代、お菓子代などが含まれる。旦那は大食いで、2人の時に3合炊いていたが、今は2合に減った。マクドナルドで3つのセットを頼むこともある。

夫婦と子供(4歳)ひと月の食費が5〜6万って、多いと思われますか?
食費には、外食、コーヒー代(コーヒー大好きでインスタントを水筒に入れて仕事に持参)お酒代、お菓子代、旦那の昼食代も入ってます。
ちなみに旦那が多分大食いです。夫婦2人の時に3合炊いてました、、、今は2合に減りましたが、、、。
マクドナルドだとセット物3つ頼んだりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

↑全て含まれてるなら安いと思います☺️

ママリ

それ含めての5、6万だったら安いと思います!
節約されてるんだなと!🌱

はじめてのママリ🔰

安いと思います〜😊😊

ままりん

旦那さんがたくさん食べる+全ての食費込みでその値段は安いと思います👏🏻

ゆゆゆゆ

3人だと多いかな〜と思いますが
今は物価もあがってるし仕方ないのかな
って印象です😭

はじめてのママリ🔰

全て込みなら安いです!
うちは3人のころ外食と旦那の昼食(職場の食堂で1食500円くらい)含まず5万くらいでした。

外食込みなら安いと思います😳
うちは外食抜きでそれくらいです💦

ママリ

うちもそのくらいです!
コーヒー好き旦那、外食もそこそこで結構いっちゃいますが、食べ物の我慢はあまりしたくないので出費には納得しています。

全然多く感じないですけどね!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました(^^)
まとめてで申し訳ありません💦
旦那が食費高いんじゃない?と言うので、聞いてみました。
最近物の値段もかなり上がってるからなかなか食費減らすって難しい😭