※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が活発でアザだらけになることに不安を感じています。幼稚園で虐待と勘違いされないか心配です。男の子はアザが多いものですか?

アザについて💦

息子はとにかく活発で怖いもの知らずで高いところでも、水や坂道などでもガンガン進んでいくタイプです💦
家の中でもジッとおもちゃ遊びしてる時はほぼなくずっと走ってるか乗り物乗ってます

それは全然いいんですが、その分コケたりぶつけたりする回数が凄く多くて足だけアザだらけです😭💦

男の子って大体こんな感じですか?💦幼稚園に行き出したらこんなにアザがあって虐待とかと勘違いされないかも不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待のあざって不自然な箇所(背中とか)に無数にあるイメージなので、その感じは全然気にしないです☺️
元気な男の子!って感じですね!大きな怪我がありませんように!☺️

はじめてのママリ🔰

息子は入園当初はもっとひどいあざだらけだったので、全然普通ですよ☺️✨

なの

女の子ですが活発だとそんな感じですよ☺️
ジャングルジム大好きなので3歳になっても足にアザは多いです💦

ママリ

息子も小さい頃からいまだにそんな感じでいろんなところにアザありますよ😂
保育園で作って帰ってくることもよくありますし、本人に聞いても何で出来たのか記憶にないみたいです(笑)
洋服というか下着?で隠れる部分にあったら要注意扱いされるかもしれませんが、腕や足で見える部分なら大丈夫だと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

娘ですが、脚はアザよくできていました💦4歳になってだいぶ減りましたが😅

脚は遊んでいてぶつけたり普通に生活していてアザが出来やすい部位なので、お腹や背中とかにも複数アザがあるとか普段の様子でよほど気になる事があるとかでなければ、虐待は疑われないと思いますよ😌

うちは年長児の女の子ですが、もっとアザだらけですよ🤣🤣
疑われた事は1度もありません😊😊