※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

パウチタイプのベビーフードでおすすめはありますか?外出や旅行に持って行きづらいですか?ごはん系とおかず系、どちらが使いやすいですか?買うなら「1歳4ヶ月〜」がいいですか?

パウチタイプのベビーフード使ってる方、おすすめあったら教えてください😊

家で時間がないときに使うのがメインになるのですが、外出や旅行には持って行きずらいですか🤔?
ごはん系、おかず系どちらが使いやすいとかありますか🤔?
今から買うなら「12ヶ月〜」よりも「1歳4ヶ月〜」の方がいいでしょうか😖?

コメント

ママリ

1歳0ヶ月なら12ヶ月〜をつかいます!

うちはご飯は大抵冷凍か炊いてあるのでおかず系を買ってます!

和光堂のパウチが多いです!

• myumyu🍉

myumyu🍉

お家で使うならおかず系が便利そうですね♫
    和光堂みてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
はる

グリコの幼児食使ってますー!離乳食のパウチ苦手で、久しく使っておらず、、

• myumyu🍉

myumyu🍉

グリコもあるんですか😳
    調べてみます♫

• 3月1日
きなこん🔰

いつも、その時に目に付いた食べそうなやつを買っていたので特におすすめはないのですが、外出時はごはん系・おかず系とも使ってました。離乳食と一緒に数枚割れない皿を持参して、そこに出したり、お店で出してくれた皿を使っていたので、不便さはなかったです。足りない時や味が気に食わなかった時用に予備で2-3袋は持ちあるいていたので、弁当タイプは早々に卒業しました。
家で時間ない時に使うなら、おかず系がメインになると思います!ご飯にかけるだけで完成するので😂
目安の月齢は、食材の大きさが食べられるかが基準になると思います。あと、月齢が上がると食材の種類が増えるので、食べさせたことがないのは不安、とかもあるかもです。
ちなみに、うちは1歳2ヶ月で急にBFを全く食べなくなりました🥹もちろん、子によると思うのですが、たくさん買い込むのはお勧めしません🥹

• myumyu🍉

myumyu🍉

外出時にも使えるとのことで安心しました😌
    かさばらないからたくさん持って行くのに便利そうです♫
    あまり買い溜めしないように気をつけて、いろいろ試してみようと思います!

• 3月1日
初めてのママリ

外出はフードコートとかの紙コップに入れて食べさせてました🤣
ごはんは別に持っていってました。

お店だと子ども用の器貸してくれるかと思います。ホテルとかだとマグカップに入れたりすれば食べさせやすいです😊

あまり使わないのであれば1歳4ヶ月〜のでもいいと思います。うちもたまにのお出かけなどに使っていたので、ピジョンのちょっとお高めの鉄とか色々とれそうなやつ買ってました☺️

• myumyu🍉

myumyu🍉

なるほど💡お皿にこだわらずコップでいいのですね😳
    栄養たっぷりは助かりますね!
    ピジョンも調べてみます♫

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

和光堂のご飯系のパウチをよく使ってました!食べる量が増えてきたらお弁当になっている箱に入っているやつを使ってました✨
まだ12ヶ月〜でいいと思います😊

• myumyu🍉

myumyu🍉

うちの子よく食べるので、今もお弁当タイプでもペロリです😂
    12ヶ月〜の和光堂、調べてみます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

家で使うなら大体ご飯があるのでおかず系メインで買ってます😊
外出で持って行くなら和光堂のお弁当になってるやつか、森永のパウチは自立するので容器に移さなくてもそのままあげれるので便利です!!
外出でも自分がご飯もの食べればご飯分けてあげてそれにおかずかけるとかもあります。
用途に合わせて色々買ってます。
今買うなら12ヶ月だと思います。

• myumyu🍉

myumyu🍉

森永は自立するんですね✨助かりますね✨
    おかず系多めに買ってみようと思います♫

• 3月1日