※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

悪露が続き、症状が気になる場合は早めに受診しましょう。待つより安心です。

生後20日目です。悪露についてです。

・昨日と今日2日連続で、3㎝〜5㎝程の悪露の塊が出た
・膣の中辺りがツーンとする
・子宮の痛みが治まったのに再度軽い痛みがある
・かゆい、若干においがきつい
・血の色が薄くならない

1ヶ月健診まであと10日なのですが早めに受診した方がいいのかもう少し様子をみて1ヶ月健診まで待つか迷ってます。

どうすれば良いかアドバイスください( ; ; )

コメント

sakusachi

悪露は最低1ヶ月程は続くので産後検診まで様子見でいいかと思いますが 痛みが続く、強くなるなら早目にかかっても良いかと思います^ ^
後は膣洗浄してみるとか^ ^

みさこ

初めまして!
私も1ヶ月検診のちょっと前に
少なくなっていたのにいきなり拳程の
悪露が出てました😱!

その後貧血症状になり倒れる寸前で
お腹もすごく痛くて怖くなり
産婦人科に電話したところ悪露の残り
だと思うから様子見でと言われました!

このままお腹の痛みがずっと
続くようであればまた電話してと
言われました😭!

1週間後の1ヶ月検診では
特に何も言われず子宮の戻りもいいし
そろそろ悪露も落ち着くと思う★
と言われました✨