※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱などで迎え遅れる場合、1時間半後に行くのは遅いでしょうか?代わりがいないため、仕事終わりまで待たないといけないのです。

保育園行ってる方、熱でてとかのお迎え遅くてどのくらいで行ってますか?
代わりがいないのでその仕事を終わらせてからじゃないといけず、それが終わるまで1時間半くらいないと終わんないです。電話来てから1時間半くらいで行ったのですが遅すぎるんでしょうか、、?

コメント

きなこん🔰

園でルールはないのでしょうか?ないなら、いつ頃になりそうか伝えておけば大丈夫かと思います。1-2時間以内にお迎え、という園が多いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私はすぐ抜けられるので30分から1時間以内には行きます。
が、遅くなりそうなときは、先に言います!
○時くらいになりそうなんですが、大丈夫ですか?とか
園も、行きます!と言われてから1時間半来なかったら心配するだろうし
普段から園にそのことを伝えておくのもありですね!

はじめてのママリ🔰

どうしてもすぐに行けない時は
事情とおおよその到着時間を伝えてました!
事情話せば、わかりました!ただ他の園児もいるので出来るだけ早くお願いします!と言ってくださってました😭
産休入る前の話ですが!

イリス

電話来てすぐ迎えに行っても1時間かかります。電車行ったばかりだともう少しかかることも。

1時間ほどで行きますって伝えて、間に合わないなってときは改めて連絡入れます。

ユウ

どれくらいで来れますか?と聞かれるのと、仕事によっては移動だけで1時間以上かかるのである程度はわかってもらえると思ってます😅
私は自宅仕事がメインなので出発から到着までは15分もあれば行けますが、上司1人に言えばいい状況じゃなくてその日と翌日仕事予定だった生徒さん全員に連絡なので何件も連絡入れないといけません💦体調不良の子供が帰ってきてからではスムーズに連絡できないので先に翌日まで連絡いれてます💦

連絡もらったタイミングによっては既にレッスン中で次の子に連絡つかない(親が仕事中で連絡しても本人に届かない等)もあるので、1〜2時間かかることもザラです💧