※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

美容師から事務系の社員か派遣かで転職を考えています。ネットとハローワーク、どちらがいいかや、退社や面接のタイミング、主婦としての注意点について相談したいです。

今転職を考えています。
美容師のパートから事務系の社員か派遣か、で考えています。
考えている段階なのでまだ具体的なことはまだまだなのですが、早くて6月くらいに退社してそのまま就職がいいなと思っています。

今まで美容師のままで他店舗に変えたことはあるのですが、異業種は初めてになるのでまず探し方から分かりません😅
ネットで検索してだいたいの相場は見ていますが、ネットで見つけるのとハローワーク行くのはどちらがいいでしょう?

小さい子もいるので時短がいいとか子供の熱で休むこともある、とか細かいことを希望したい場合はとりあえずハローワークですかね??

あと
・退社したい旨を伝えるタイミング
・新しいところを探して面接にいくタイミング
はいつがいいのでしょう??
例えば5月いっぱいで辞めたいと仮定して。
とりあえず辞めたいと伝えてから探し始めた方がいいですよね?
1ヶ月前にはシフトを組んでしまうので今の職場にはいいところがあれば早めに伝えないとな、と思っています。

あと主婦として選ぶのに大事なところとか注意点とかあれば教えてください!
「これ聞いた方がいいよ」とか「こう書いてあるのは怪しいよ!」とかあれば🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

求人を出してる側ですが、ハローワークは無料で、ネットのサイトはそこそこお金かかかります😅
なので、急いで人が欲しいとか、沢山人が欲しいところはネットに出てるでしょうし、ハローワークの方がそうじゃない求人まで幅広くありそうです。
ハローワークから、こう言う人が面談希望だけどーと条件確認もしてくれると思いますよ!
事務のお仕事は人気だと思うので、未経験&時短&子どもの休み多し だと、かなり競争が厳しいかもしれません💦
その辺りの事情含めて、一度ハローワークに相談に行かれるといいと思います。
退社を伝えるタイミングは、通常1ヶ月前のルールのところが多いと思います。

• なー

なー

とりあえずハローワーク行ってみて、ってかんじですかね🥹💦

そうですよねぇ…
    事務か、お給料で言うと工場系かと思ってるんですが工事系は長く勤めると思うと自分に合うのかな〜と不安になります😅

1ヶ月前ですね!
    だいたいの目星はつけておいてから退社の旨を伝えればいいでしょうか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今働いてるところ、なーさんが辞めた分に対し新たに求人を出されるなら、やっぱり1ヶ月前くらいには伝えた方が円満だと思います。

新しいところは、今すぐ人が欲しいところもあれば、1ヶ月後の繁忙期から〜とか色々あると思うので、次を決めてからやめると言えるかどうかは、面接受ける会社次第かなーと思います。

• 3月2日
  • なー

なー

そうなんですね…😭でも今の職場には早めに言うに越したことはなさそうですよね。
    ありがとうございます😭

求人を出してる側として、こういう求人は気をつけて!ってやつとか知ってますか?💦

• 3月6日