※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スカッとした事ありますか?最近スカッとした事があって今まで道路族に悩…

スカッとした事ありますか?

最近スカッとした事があって
今まで道路族に悩まされていて
平気で人の庭に入ったり車にボールをぶつけられたり、道路の井戸端会議に付き合わされたり、道路に自転車が放置されて車が通れなかったりしてたのですが、近所付き合いもあるし子供がする事だから…と10年耐えました😂

でも、最近ぱったりとなくなったなと思い平和だーと思っていたら近所のおばあちゃんがキレてくれたよーで

「あんたらがしている事は道路族と言うて迷惑行為!子供がいない家庭もいる、騒がしいのが嫌な人や夜勤の人もいる。遊ぶなら自分の庭で遊びなさい!子供がした事だから許してと言うのはおかしい。子供に注意できない親の方がよっぽど悪影響!」と言われたと近所の人が言っててその人は悪くないのに何故か嫌われものみたいになってしまったので、私は「正論言われて逆ギレする方が情けないでふよねー」と言ったらだまってどこか行きました🤣

可笑しい事に可笑しいと言える人になりたいなと感じました🤣

今日も平和です笑

コメント

ママリ

歩道を子供と歩いていて、信号が赤だったのでもう少しガードレール側によろうと思ったらガードレールと自分たちとの間(人1人くらいのスペース)を通り抜けしようとした自転車のってるおばちゃんに「危ない!邪魔なんよ。ぶつかるしコケるところだったわ。ほんと嫌になる」と言われて、そんな狭いところ通り抜けしようとするからやし、反対側まだ空いてるし、しかも自転車専用道路真横にあるからそっち通って!と言い返そうかと思っていたら、自転車乗った警察官に「奥さん(おばちゃん)、ここ歩道ね、自転車は横にある自転車専用道路走らないとあかんよ。違反だよ。お母さん(私)に怒鳴ってるけど奥さん(おばちゃん)間違ってるから、気をつけてね」と言われていてスカッとしました🤣🤣

• ママリ

ママリ

スカッとしました!
    ありがとうございます😊🤲

• 3月2日

わたしも道路族に悩まされているのでそのおばあちゃんにキレてほしいです😭 ほんと親が親なら子供も子供。

はじめてのママリ🔰

今更のコメントですみません💦
今まさに悩んでます😭
隣の家の子と真後ろの家の子が友達数人で、うちの横を通って行き来してます😭すっごいストレスです。そして裏にまわりうちの駐車場に出て我が家の車の真横を一周して鬼ごっこした走り回る始末。
けどうちの長男が今年小学校に入り、その子達は一個上でしかなく、これから町内会などが始まると付き合いもあります😢そんなことを考えると、親に直接言うのは難しいです😢というか親もわかってるくせに何も言わないような親です。
このまま我慢するしかないのですかね…。10年我慢されたとのことですが、同じ感じですか?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

道路族はいつまで経っても反省しない事が分かりました 笑

後日談なんですが…結局大人しくしていたのは1週間だけでした🤣

その後は車にボールはぶつける、人の庭に勝手に入る(親は遠目で見ているw)私達が睨むので私達が家にいる時は静かです😂
    もう体裁気にするのを私はやめました😌向こうが非常識な事続けるのであればこちらもそれ相応の対応(挨拶しない、目を合わせない)をするようにしました😂

露骨に態度に表しているのに反省するどころか付き合いが悪いと悪口を言われるので、こちらも負けてません 笑

人の子ですが、あのまましつけされずに育つと思うとぞっとします😂

人の迷惑を考えれる子に育って欲しいですね💦

• 4月17日