※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食事リズムが崩れて2㎏増えた。夕食を旦那待ちで遅く食べるので間食が原因。ダイエット方法や赤ちゃんへの影響が心配。グラノーラだけの昼食は栄養偏らないか、体重減るか不明。

悪阻が落ちていてきたので仕事を始めたら食事のリズムが崩れて+2㎏太りました(>_<)
元々体重はあった方だと思うんですが、161㎝56㎏で悪阻で54㎏まで減り、今は57~58㎏の間です。
仕事終わってから夕食が旦那を待つため9時半位に食べるので、その間の間食が原因です。
やっぱり旦那を待たず食べる方が良いと思うので(間食も無くなるので)先に食べようと思うのですが、少し体重を減らしたいんですが、ダイエットは今の感じだと必要なのか維持が良いのかわからず、ダイエットして赤ちゃんが大丈夫なのか心配です(>_<)
何か良い方法があれば教えていただきたいと思います!
切実です…。
昔、会社の社員の女の方が毎日昼食をグラノーラだけで過ごしてて体型維持してましたが、栄養は偏らないのでしょうか?体重減りますかね?

コメント

manami.*

体重は減らすことより維持することを考えてください。赤ちゃんにも妊婦さんにもあまり良いとは言えないです。

グラノーラよりもお野菜にしてはどうですか?スープなどもオススメです。

わたしは仕事はしてなかったので、夜は野菜をたくさん入れたスープにしたり、お鍋にしたりして体重管理してましたよ、結局+7キロで出産でした❀.(*´◡`*)❀.

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり夜の炭水化物よりは野菜スープとかが良いですよね?
    けんちん汁を作ったのでそれでも大丈夫ですよね?
    たまに湯豆腐とかもさっぱりしたものが食べやすいので、バランスを考えて維持頑張ります❗
    +7㎏は理想です(>_<)

    • 1月14日
  • manami.*

    manami.*


    炭水化物を抜く、などは栄養バランスが崩れやすいのでオススメできません。赤ちゃんのために、と2人分食事を摂る必要は全くありませんが、栄養素はしっかり考えないと別のところでイヤな思いすることになったりします😭
    貧血やら高血圧やら糖尿やら。。

    けんちん汁や湯豆腐、いいと思いますよ、三食でバランス取ればいいと思うので、朝しっかりめに食べて夜は軽めのライトミールにしたり、食べる時間なるべく気をつけたりがいいと思います。

    お昼と夜の間があきすぎると、夜ご飯を食べたときに血糖値が急激に上がるので、夜ご飯が遅くなりそうなときは夕方に小さなおにぎりでも柑橘系の果物でもいいので少しお腹に入れておくといいですよ。

    • 1月14日
☆

妊娠中は基本的にダイエットというダイエットができないので、やれてもマタニティヨガやウォーキングくらいだと思います!
体重維持でいいと思いますよ😊
食事は、なるべくバランスのとれた食事内容の方が好ましいと思います^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間食はやめて先に食べるようにしたいと思います(>_<)
    維持してあまり赤ちゃんにストレスにならないように頑張ります❗

    • 1月14日
deleted user

今の体重で問題ないですよ!
私は身長163cmで妊娠前にその体重でした!最終的には69kgまで増えました(笑)
最終、標準体重+7~10kgくらいでおさえてね〜とは言われましたよ!

夕食は先に食べていいと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗できるだけ+7㎏が理想なんですが、旦那に話して先に食べるようにしたいと思います❗

    • 1月14日