※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、3回食にする際のミルク量について相談です。現在は4回ミルクを160mlずつあげており、離乳食も120g程度与えています。3回食にするタイミングやミルクの量について教えてほしいとのことです。

8ヶ月の息子います👶
たとえば8ヶ月で3回食にするとしたら
ミルクってどんな感じになりますか!!??
今4回ミルクあげてて160ml×4
もしくは160ml×2と180×2で
トータル640〜700もいかないくらいで
離乳食はごはん、野菜を合わせて120gくらいで
それにベビーダノンとコンスープをあげています!
麦茶とかはなかなか飲んでくれません😭😭
3回食になったらこの量だと足りないですかね??
ミルクは全然欲しがらなくこっちからあげている状態です。
なんならちょっと無理矢理あげてます😂😂
8ヶ月半くらいから3回食にしようかなーとか
9ヶ月まで待った方がいいかなーとか色々考えてます。
8ヶ月で3回食にした方色々教えてください🥺

コメント

ゆうき

8ヶ月半から3回食の練習みたいな感じで50gからあげました😊
やはりうちも授乳を減らしたら便秘気味になったので水分は大切かなと思います😊麦茶が苦手な子もいるのでお水でもいいと思いますよ!
離乳食後のミルクが160でしたもう少しミルク減らすかなと思います😊

  • はー

    はー

    3回食にしたときって
    ミルクはどのような感じでしたか??
    ミルクの飲みがよくないから
    3回食にしたいと考えています🍼
    少しでも水分取らないと便利になりますよね😭😭
    うちの子も少ししか出ないので
    昨日新ビオフェルミンの粉薬を買ったところです!!

    • 3月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちは授乳だったんですが、9ヶ月で卒乳にしました!
    目安は離乳食とミルクで200くらいみたいですよ😊
    よく食べるお子さんだったら離乳食に移行してもいいと思います!

    • 3月1日
  • はー

    はー

    9ヶ月卒乳したんですね😎
    私も早く卒業したいです😂😂
    離乳食は1食100g〜120gくらいなのでたくさん食べるのか全然わからないです(笑)
    3回食にするにあたって
    水分たくさん摂れるように頑張ります!!!

    • 3月1日