※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が積み木をほとんどしない。同じようなお子さんがいるか心配。積むようになるか不安。積み木以外でも積む行為をしないお子さんがいるか知りたい。


1歳5ヶ月なりたてです!
同じ~ちょっと上のお子さんで
発達に心配や問題はないけど
積み木は積まない、積む気ないって子いますか?😂
※積み木以外でも積むとゆう行為をしない、
これなら積む、とかもないってお子さんのみで!


娘は積み木もコップタワーもありますが
壊す専門家で積んで見せても稀に1つやるかな?で
ほとんど積むとゆう行為をしないです😂

積めない4割、積む気ない6割って感じですが
1歳半検診もあるのでどうなのかなと😂

たまにカップ麺なら積むとか聞きますが
そうゆうのも特にないです(笑)

同じように発達に問題はないけど
積み木は積まないってお子さんいますか?😅

また少し大きいお子さんは
そのうち積むようになりましたか?🙌

コメント

咲や

小1長男が1歳半検診(1歳7か月)で積み木は投げる物、発語無しで引っかかりましたが、特に問題なく小学校通っています
積むようになったのは3歳前だった気がします😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    積み木で引っかかった訳では無いんですかね?😶💦
    発語は大丈夫そうなんですがなにぶん積み木を積まなくて…(笑)
    できなくても困らないとは思いますが😂
    3歳頃にいきなりやり出した感じですか?✨️

    • 3月1日
  • 咲や

    咲や

    遊びの幅が広がって、トミカで街を作りたくなったらしく、積み木を積んで街を作り始めましたね
    単なる興味の問題もあったらしいです🤣

    • 3月1日