※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーる
家族・旦那

明日、私の誕生日に合わせて婚姻届提出予定。なのに私の母が旅行行く予…

すみません、愚痴らせてください。
明日、私の誕生日に合わせて婚姻届提出予定。
なのに私の母が旅行行く予定いれちゃって夜は実家に帰って実家の愛犬の世話しなきゃいけず、、
事前に母に言ってたはずなのに、自分の予定押し付けられ、旦那となる彼は次の日仕事あるから夜は今住んでるアパートに帰りたいということで一緒に過ごせず、、
自分の予定最優先な母にイライラ、、、
なのに、2人で過ごす最後の誕生日&記念日になるので夜までは2人きりですごしたいなーと思っていたら、ブラコンな旦那がうちらの記念日だから弟たち呼んで食事奢ってやろうとか言い出して、結局2人で過ごせそうになく、、
弟と仲良しなのは別にいいけど、そんな日ぐらい配慮しろよ!とイライラ、、
日頃気が利かない彼にイライラしてたのに、なんかもう限界、、日頃のも積み重なって最近自分自身の情緒も不安定。イライラ止まんなくなって泣けてきました、、

コメント

さゆさゆ

えー!そんなの嫌ー!!
最後の2人きりの誕生日くらい、ロマンチックに過ごしたい💦

  • なーる

    なーる

    ですよね😭!
    わたしもロマンチックに過ごしたかったです(;_;)

    • 1月14日
mopiy🍼

誕生日、結婚記念日となる日なのに散々ですね。お母さんに関しては断れないんですか?わんちゃんはペットホテルなどありますし(灬ºωº灬)♩

旦那様にもはっきりいいましょ!二人で過ごす最後の誕生日だよって!

  • なーる

    なーる

    実家は田舎で近場にペットホテルないんです、、(;_;)

    ですよね、、😭
    ランチだけならいいかー、、と思っちゃって思わずOKしちゃったけどその後うちのアパートに来るみたいでだんだんイライラしてきちゃいました、、、

    • 1月14日
*すぬっぴ*

私も、婚姻届提出する全日にケンカして、なんなら当日も険悪モードという最悪な状況でした(;_;)(;_;)(;_;)
なーるさんのように、イライラだけで留めておけば良かったです。。。
提出日、きっと人生でとっても大事な日になると思います!!
ぜひ、穏やかな気持ちで入籍されて下さい☆
その方が後から後悔しなくてすみますよ~!!
まぁ、今では笑い話で、それはそれでアリかもしれませんけどね\(^-^)/

  • なーる

    なーる

    そうなんですね>_<
    今は顔見るだけでイラッとするので寝て心鎮めます😭
    ありがとうございます!
    私も笑い話になるといいな(;_;)❕

    • 1月14日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    おはようございます!
    今日はいよいよ入籍日ですね✨
    おめでとうございます\(^-^)/✨
    素敵な日になりますようにっ☆

    • 1月15日
  • なーる

    なーる

    ありがとうございます♡
    今日もうすでにやらかされてイライラですが心穏やかに頑張ります♡笑

    • 1月15日
はなかえママ

それはイラっとしますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ワンちゃんは1日ぐらい置きエサでなんとかなりませんか?もしくは、ペットホテルとかは?
旦那さんに弟さんはまた他の日にしてって伝えましょう!てか、なんで自分達の記念日に弟達に奢るの!?意味不明すぎる😅弟さんは何歳なの?って思っちゃいました😣
これから夫婦でやっていくのだから、ある程度言っていかないとダメだと思います。
記念日だし、喧嘩したくないとは思いますが伝えるべきだと思います!
頑張って!!

  • なーる

    なーる

    実家の近くにペットホテルないんです(;_;)
    豪雪地域なものでペットホテルまで行くのも大変で、、、

    そうですよね>_<
    最初は2人で外食しようって言ってたはずなのに、いつの間にか弟たちが出てきて、、意味わかんないまま返事しちゃったけど自分の気持ち言わないのもダメですよね😭!
    ありがとうございます!
    頑張って伝えてみます>_<

    • 1月14日
なおちゃん

私の母とよく似ています!笑
でも結局は私のワガママなんですよねー。
予め言っていても忘れることだってあるし
母も母の都合があるしって
後々冷静になれば
自分がワガママで勝手なだけか、、と
理解できましたよ。

私の場合、私がツワリで1番きつい
時期に母が二週間東京へ勉強の為に
行くとなり実家の猫のエサやり
お願いと言われ
家から実家までは車で40分、、
2日ごとにたくさん餌置きに帰ってましたが
本気で泣きながら帰ってました。
なんで今やねん!!って
何度も思いましたが
母から先にこの二週間はいないから
お願いとずーっと前から言ってたし
仕方ないかと今なら思えます。

でも妊娠望んで望んでやっと
できたのに
妊娠したタイミング悪かったね〜と
言われたときはブチ切れました。笑
やる事やったのに
ママの都合のタイミングにあわせて
妊娠なんかしたないわ!って。笑

すみません、自分の話ばかり。。。
本当は母には自由に遊びに行って
貰いたいんですが
こっちも前から言ってたし!って
気持ちすごくわかりますよ。

でも弟さんの件は
せめて来週とかにしない?と
声かけてみてもいいかと思いますよ✧
今日だけ私のワガママ聞いて〜って
言ってみてもいいかもですね♪

  • なーる

    なーる

    それは辛い時期に大変でしたね>_<
    わたしも泣くと思います😭
    ほんとうちの母に似てるかもです笑
    まぁ向こうの用事もわかるけどー、、タイミング悪すぎて、配慮してくれなさすぎてイライラしちゃいます>_<

    なんかもうどうでもいいって思って、文句だけは言っといてOKにしました笑
    最悪でも最高な日になるといいなー😭

    • 1月15日