※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校、幼稚園の子がいるボスママですが、小学校はマンモス校でもあり…

小学校、幼稚園の子がいるボスママですが、
小学校はマンモス校でもあり、PTAもなく参観日くらいしか会うこともないので、小学校ではボスママしてないようです🤣
むしろクラスに仲良しママがいないので、参観日も耐えられず他のクラスまで行って仲良しママと喋るような人です。
現在、幼稚園の子が年長で今年度卒園児なのですが、卒園して小学生になったら、どこで威張るんでしょう?😂

休日だけパートでレジしてるらしいですが、最近はそんな話も聞かず、ネイルで長さ出してゴッテゴテにデコってて💧こんな爪じゃ仕事できないだろってレベルなので、たぶん辞めたんだろうなと。

幼稚園では一斉降園だったり保護者同士の関係も濃いイベントもあり、群れは作りやすかったと思います。
今仲良くしてるメンバーを維持するんですかね?衰退していくのでしょうか。

コメント

ママリ

そういう人はどこかしらで群れ作りますよー
子どもの習い事一緒のメンバーとか(そういう人ってそれしたいが為にダンスとかサッカーとかチーム系の習わせること多いです)、職場とか、社会人サークルとか…
年齢を重ねるとしまいには自分が先生になってお茶の先生になったりダンスの先生になったりするもんです。人間が好き!リーダーになる人が好き!って人の熱量はとんでもないですよ、本当。

ママリ

私のところは小学校の行事ごとでは必ずバカでかい声で(周りがドン引きするような声)知ってる人たちに話しかけたり、結構声のデカさでマウントとってる痛い人になりました。