※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

娘の名付けの候補に「きい」というものがあります。呼びやすい、親しみ…

娘の名付けの候補に「きい」というものがあります。
呼びやすい、親しみやすい音で選んだものです。
これから漢字は考えていきたいと思っています。(画数は少なめで)
この名前の響きに、マイナスなイメージがあったりしますか?

コメント

ひかり

可愛いと思います😊全然マイナスなイメージありません!
知り合いの子にもきいちゃんいます!
あと、昔のドラマの「家政婦のミタ」に出てくる女の子がきいちゃんで、名前の由来は「英語できいはキー(鍵)で、幸せの扉を開く鍵」みたいなことドラマで言ってて素敵な名前だなー!と思った記憶あります😊✨

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!
    キー(鍵)の由来、素敵ですね✨
    周りにもにもきいちゃんいらっしゃるんですね!
    参考になります🥰

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

私はないです!可愛いです🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑マイナスなイメージがないってことです!

    • 1時間前
  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!
    可愛いと言ってもらえて嬉しいです☺️

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

良くも悪くも、北乃きいのイメージが最初に浮かぶかもです。
そして、ちょっとあだ名っぽいと思ってしまいます。
き◯◯という名前にして、「きいちゃん」と呼ぶのが可愛いような気がします!

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!
    旦那が候補に出した名前で、私も「北乃きいちゃんと一緒?」という反応をしました😂😂
    たしかに、あだ名っぽいですよね〜
    愛称にするの、アリですね!🤔💭

    • 52分前
はじめてのままり

かわいいと思います😊    

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!
    かわいいと言ってもらえて嬉しいです🥰

    • 51分前
はじめてのママリ👧🏻

可愛いと思いますきいちゃん🤩

はじめてのママリ🔰

北乃きいのイメージが強すぎますが、
薬物とか不祥事起こしそうな感じでもなさそうだしマイナスイメージは無いです!