※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

義両親と同居中、義妹からの言動にイライラ。義両親もストレス。義妹の干渉に苦しんでいます。

義両親と同居、旦那と10ヶ月の娘がいます。
で、近くには旦那の妹(45歳で独身)、旦那の姉がそれぞれマンション住まいです。

年末に来た義妹(と言っても私より7つ歳上)に以下の事をチクチク言われました(💢)

「朝昼晩のごはんの時しか、じいじやばあばは、○○ちゃん(私の娘)に会えないの?寂しねぇ」
とか、
10時の授乳に行くと言えば「ここにいなよー」
とか(-_-)
「私、昨日18時半に来たけどもういなかったよー」
とも言われて、
「離乳食、19時に食べ終えないといけないので」
と言いましたが、、
朝昼晩会えればよくない?同居なんだし(-_-)

かなり、イライラした。
嫁に行って子供いれば状況わかってくれるのに(-_-)

同居で、ただでさえ義両親の言動にイライラストレスだらけなのに、独身のお前が言うことか💢と、顔も見たくないほどのストレスでした。

ちなみに、義両親は産後間もない頃からの数々の言動で大嫌いになりつつあり、出来れば娘に触れあわせたくない気持ちでいっぱいですが、私が食事中の義母や義父の抱っこ等、かなり我慢してます(泣)

って、愚痴でしたm(_ _)m

コメント

サージャ

義理妹ムカつきますね(;゚∀゚)
スケジュール管理すんなお前はマネージャーか何かか(´°ω°`)
姑と同居もしたことない気ままなお一人様オバサンが勝手なこと言ってんじゃねーでございます(´°ω°`)
しょっちゅう口出ししにいそいそ実家くるくらいならおめーが同居していただけますか(´°ω°`)

私なら旦那さんに「ねえもうネチネチ言われすぎて頭おかしくなりそうなんだけど💢同居やめてどこか引っ越さない?本気でストレスフルでヤバいから事件起こす前になんとかして」って相談します。
お疲れさまです(;´Д`)

• かつわか

かつわか

共にムカついて下さって有り難うございます(泣)
    サージャさんの言葉、そのままコピーしてラインしてやりたいですっ(ToT)
    毎週毎週日曜日になると何故か来ていて、正直やめてもらいたい。
    義両親と義妹、そして私と娘が揃うと、
    「おじいちゃん、いるよー」とか
    「おばあちゃんに、抱っこしてもらいなー」とか余計なことを娘に言う。
    ほんと、無神経過ぎる。
    同居でただでさえ色々あるのに、まさしく気ままなお一人様オバサンなんですー(泣)

有り難うございます!

• 1月15日
  • サージャ

サージャ

うわー毎週毎週かかさず日曜日になるといますね!一緒に遊びにいく彼氏や友達いないんですね!ってグサグサ言ってやりたい😂

• 1月15日
  • かつわか

かつわか

そうそう、そうなんですっ。
    なぜか、今でスマホいじりながらテレビを観ているんです😫

そんな性格だからだから結婚できないんだよっ💢

グサグサ言える人間になりたいっ。

って、何度も返信すみません(T▽T)

• 1月15日
  • サージャ

サージャ

本人にグサグサ言えたらめっちゃスッキリしそうですけど、なかなか難しいですよねえ(o´〰`o)
    そういう無神経な人ほど自分がきついこと言われると耐えられませんもんね。

もしも言う機会があったら、

45にもなって独り暮らししながら実家いりびたってるわ居間でスマホ三昧テレビ三昧で家事も手伝わずにネチネチ系小姑やってるわじゃ性格も婚期も手遅れになりそうですねっ、こわいこわい😂😂
    そもそもそんなにおじいちゃんおばあちゃんにかわいい孫を抱かせてあげたいのになんで自分で産んで同居しないんですか?結婚して子ども産んだらいくらでも実家に連れてくればいいのに~(*´∀`)あっ、友達も彼氏もいないんだった!ムリか!アハアハハ!

…ってなくらいグサグサ言ってやりたい。笑
    こちらこそ何度もすいませんでした😁

• 1月15日
かつわか

そのとおりーっ!

自分で孫を産んで、気が済むまで抱かせてやれ!ですよ、まったく。

それと、嫁ぎ先の義両親にたくさん預けてみせろや!
と罵ってやりたい👊

一緒にグサグサ!有り難うございます。
あの発言の数々にイラつくのは私だけじゃないんだ!と安心しました(泣)