※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が年長になり、バス登園になるため、自転車購入を検討中。坂道があるので電動を考えているが、小学生になることも考慮中。

この春で年長さんになる娘。

これまでは車登園でしたが、主人の職場が遠くなることから車を使うようになるため、年長スタートと共にバス登園になります🚌💨

そこで、急な体調不良やお迎えがあった時のために、自転車を購入しておくべきか悩みます。

同じ環境のママさんたちは、どのようにしてますか?

ちなみに自宅から幼稚園まではがめちゃ坂道があるので、購入するなら電動かなと思うのですが🚲

でも娘も来年は小学生だし...後ろに乗せる機会は減りますよね💧?

あぁ…悩みまくる😵‍💫

コメント

昆布おにぎり

徒歩だとかなり時間かかりますか?

• ちょこびす

ちょこびす

徒歩だと片道50分くらいかかってしまいます💧そのため車が使えなくなったあとはバスの一択、と考えています🚌

• 3月1日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

なるほど!徒歩で50分は大変ですね💦
    子供は突然の体調不良等でのお迎えありそうですよね…
    自転車購入した方が良さそうですね😅

• 3月1日

急な体調不良とか呼び出しが元々多い子なら自転車あった方が良いと思いますが、私ならタクシーとかにします笑