※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後4ヶ月で花粉症ってなりますか?それとも風邪?🥺赤ちゃんはよくくしゃ…

生後4ヶ月で花粉症ってなりますか?それとも風邪?🥺赤ちゃんはよくくしゃみ出ると聞きましたがくしゃみと鼻くそとってあげてもすぐ鼻詰まってしまいます。(鼻水の色は透明とか白?です)熱もないしミルクもちゃんと飲むので体調悪いとかはなさそうです😖うちの周りの林も花粉すごいし私も今年から花粉症みたいな症状出てるのでもしかして、、?となっています😖明日娘の予防接種なのでついでに聞いた方がいいですよね🥲

コメント

まま

現在10ヶ月で花粉症っぽくて病院にかかりました。
その時言われたのですが、結論から言うと0歳でも花粉症はなります。
ただ、生まれた1年目に花粉を体内に取り込み、2年目で再度花粉を取り込んだ際にアレルギー反応が出るような仕組みになっているそうなので4ヶ月だと花粉の可能性は低いかもしれないです...
うちの子の場合は去年の4月に生まれたので去年花粉をあびて、今年発症した可能性があると言われました。
あとは、赤ちゃんって本当にくしゃみよくします!
うちの子も3回連続とかでくしゃみしたりしてましたがあまりしなくなりました!
風邪の可能性もありますね🥲
予防接種があるなら聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そうなんですね🥲
    明日聞いてみます!ありがとうございます😭💞

• 3月1日