※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでうなる→機嫌が良いかと思ったら次は泣く。ゲップはしているが、3時間で140mlを飲む。なぜでしょうか?

ミルク飲んでうーとか声何か出しだから
のびたり唸ったりして機嫌いいかと
思ったりしたら次は泣いたり😅

なぜですか?ゲップはしたし
120では3時間持たず140です

コメント

成長発達の過程で生後1ヶ月の子は唸りやすいらしいです😳
それとお腹がいっぱいで苦しいときにも唸るそうです😅💦

まま

💩はよく出てますか?お腹に💩やガスが溜まって苦しいと唸ったりしてました!
あとはオムツが不快とか暑いとか...ミルク飲むと体温が上がりますし今日は全国的に暖かそうなのでその可能性もあるのかなあと思いました。
月齢低いと本当色んなことで泣きますよね😭
私はとにかく全部の確認をしてました!
ミルク→オムツ→体温(気温)→お腹のマッサージ→抱っこしてゆらゆら
って感じでありとあらゆる可能性を探っていくと、だんだん何で泣いてるのか、この泣き方はこれだ、っていうのが分かるようになってきます☺️

ママリ

いまさっき助産師さんの訪問があったんですけど、ちょうど唸る時期だそうです❣️
あと唸るのはちゃんとミルクが消化できてる証拠なんだとか。理由までは聞かなかったんですけど。
おばあちゃんとかには唸る度に大きくなるんだよ〜言われました。
飲みすぎのときも唸るときはありますけど、吐いたりしてないのであれば大丈夫かと思います!