※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

10ヶ月の双子の男の子が授乳後に暴れて寝ない。疲れるまで待つしかないのか。同じ経験の方いますか?

夜の寝かしつけが大変です💦

10ヶ月の双子の男の子の方ですが、授乳で寝てくれなくなりました。ここのところ、授乳した後にご機嫌で暴れます。電気を真っ暗にしても、布団の端から端までコロコロとローリングしたり、壁に向かって立って、壁をバンバン叩いて喜んでます。。しばらく暴れて疲れて寝るのですが、こんな子いますか?本人が疲れるまで待つしかないでしょうか?

コメント

うちもそうでした〜😂同じく10ヶ月頃からそんなかんじでした。1歳前後は何しても寝なくて力尽きるまで寝室であそび転げ回り、やっと寝たのがAM3:00なんて日も多かったです。動けるようになったのが嬉しかったんでしょうね。
1歳半には早寝できるようになりましたよ。

• y

y

うちの子だけではなく安心しました。。元気すぎて、いつになったら疲れるだろうか…と待つのも一苦労ですね💦
    今先程も暗闇の中で私の顔面に突進してきて私は悶絶でした😂

いつか終わると思って気長に待つように頑張ります。

• 3月1日

上の子もそうだったし、9ヶ月の下の子も絶賛そんな感じです🤣

寝るよ〜って暗くするとなぜか動き出すんです…
ゴロゴロしたり乗っかって来たり壁を叩いたり蹴ったり…

たぶんこれから寝るのがわかってるからこそ、まだ遊びたい気持ちがあって遊んじゃうんだと思います!

ある程度ゴロゴロしてると顔を擦ってぐずり出すので、そうなったらトントンして寝ます😌

2人同時に寝かしつけって大変ですよね…🙄
考えただけですごいなって思います!

• y

y

先程授乳してたらウトウトしてたので、今日はこのままいけるかなー、と思っていましたが、飲み終えて元気はつらつキャッキャ言いながら暴れ始めました。。

双子の片割れと上の子の女子チームはそこまで苦労せずに寝てくれるだけありがたいと思います。。

しばらくはこの状況に付き合うしかないのですね…。頑張ります😅

• 3月1日

退会ユーザー

眠そうなのに寝かせようとすると暴れるんですよね…

上の子の場合は一歳くらいでおさまりました😌
    がんばってください!

• 3月1日