※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
サプリ・健康

おそらく花粉症デビューしちゃいました…。昨日から外出するとくしゃみが…

おそらく花粉症デビューしちゃいました…。

昨日から外出するとくしゃみが止まりません。
都内近郊です。目のかゆみとかはありません。ひたすらくしゃみです。
今はスギ花粉ですかね❓メジャーなやつ❓

おすすめの市販薬教えてください。
アレジオンかアレグラかなぁと思っています。
アレルギーなし、車の運転はしませんが、自転車は乗ります。お酒は週末にたまに飲みます。

今後は耳鼻科に行ったほうがいいですか❓
処方薬のほうが効いたりしますか❓重症でないなら大丈夫❓
花粉シーズン前に通院するといいって聞いたことありますが、それは早めに処方薬をもらいたいからですか❓
薬は毎日飲みますか❓引きこもりの日とかは飲まなくてもいいですか❓
シーズン中毎日飲んでたらかなりの出費ですよね…。

みなさんはどうしていますか❓
アドバイスお願いします。

コメント

あーちゃん

今の時期はスギです。私はスギだけ酷いです🤧
市販の飲んでみて効くならそれでいいと思います!
症状が出始めてからよりも本格的に花粉が飛び始める前に薬を飲んでいた方が効果があるからです🙆‍♀️

  • イリス

    イリス

    やっぱりスギ花粉ですかね…。

    とりあえず市販薬買ってみて効果あるか試してみます。
    あーちゃんさんは何を飲んでいますか❓

    • 3月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は耳鼻科で点鼻薬処方されました!
    何年か前から症状はあったけど検査はせず昨年までは市販薬飲んでましたが、今妊娠中なのでアレルギー検査してもらって結果待ちです💭
    旦那もですが、耳鼻科で薬もらったけど鼻水が酷すぎて市販の風邪薬飲んだ方が効くと言ってます😂

    • 3月1日
  • イリス

    イリス

    点鼻薬っていうのもあるんですね。
    ご主人風邪薬のほうが効くとか鼻水やばそうですね…。

    私もまずは市販薬で様子見してみます。
    ありがとうございます。

    • 3月1日