※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

お母さんたちとの解散タイミングや挨拶について悩んでいます。お店で会っても気まずい。どうすればいいでしょうか?

すごい仲良いわけじゃない(遊んだりはなくて、たまに会う程度)お母さんたちと会った時の
解散する時のタイミング?言葉?がいまいちわかりません😂

田舎のため、幼稚園の近くのお店に行くと高確率で
同じクラスのお母さんとかに会ったり、
子供同士が話したりすることがあるのですが、

じゃあまた〜って解散してもまた
お店の中で会った時も気まずいし
会うたびに挨拶するべきですか?😂

昨日もツルハであって、下の子産まれたんですね〜とか
大変だったんですね〜みたいな話してから
『…』って感じになってしまい
じゃあ〜もなくお互いにさーっと離れた感じなんですけど、すっっごい気まずくなってしまいました😂

みなさんどうしてますか?😂

コメント

ゆず

まだ小さいお子さんがいるなら、私は

オムツいっぱいみたいなので、また今度・・・
とか
すみません、姑から電話・・・

って解散してました。

解散してまた会った時は
たぶん子供と話して、気づいてないふりとか、軽い会釈で済ましまりしてます