※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが38.1℃の発熱で、咳やくしゃみも。機嫌は良好で食事も普段通り。小児科が休診で他の病院も予約が取れず、受診すべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の発熱😭
昨日から時々咳とくしゃみをしていました。
昨夜、38.6℃の発熱、今は38.1℃です。
機嫌は悪くはなく、今朝は離乳食もいつも通り食べ、ミルクもいつも通り飲めました。(元々あまり飲まない)
鼻水も出始めたのでかかりつけの小児科を受診しようと思いましたが休診。
別な病院も予約が取れず…
やっぱりどこかしら受診すべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日休診で機嫌いいなら、明日の朝イチでかかりつけ医に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局別な小児科に来て、今2時間待ちです🥲
    かかりつけ医がいつも混んでて受診できず、休み明けの明日は絶対行けないと思って…
    でも私がキツイです😂(私も風邪なので🥲)

    • 3月1日
オラフ

うちも同じ感じで上の子から風邪をもらって昨日39.3まで上がりました💦
咳と鼻水なら耳鼻科の薬の方が効くと思いますよ☺️
中耳炎とかもみてくれるので安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39.3は可哀想ですね💦
    どこか受診されましたか?
    私は結局別な小児科に来て2時間待ってますがまだ呼ばれません。。。
    耳鼻科という手があったんですね!
    熱だと小児科と思い込んでいました。
    次は耳鼻科も検討したいと思います。

    • 3月1日
  • オラフ

    オラフ

    私は咳、鼻水の時は耳鼻科にしています!
    鼻も吸ってもらえるし、耳もみてもらえるし🥹
    小児科の薬が全然効かないので💦
    今熱はなくて鼻水も少しずつ良くなってます☺️

    • 3月1日