※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が耳をパンパン叩くので聴覚過敏を疑っています。経験者さまいらっしゃいますか。お話を聞きたいです。

子供が耳をパンパン叩くので聴覚過敏を疑っています。
経験者さまいらっしゃいますか。
お話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎とかではないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ありますか??
    中耳炎のような耳垂れなどはないんです…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の時に片方の耳を異常に叩いていて、耳垂れや変な匂いもかもなかったんですけど、小児科で診てもらったら中が中耳炎になってました😭

聴覚過敏なら、ざわざわした教室などの中や、車(トラックやバイクなど)の大きい音や花火、急に大声を出されると、びっくりしてパニックになりますよ🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は両耳なんです。。
    なるほど!見た目や匂いでは判断できないんですね…

そのような症状はなく、突然やります(笑)掃除機でもやったのですが、1回だけでそれ以降は掃除機やっていても無反応です(笑)洗濯機でも1回やったのですが、洗濯機も1回だけで、そのあとは全然やらず…
    しかも、音鳴っていて普通にしてて突然思い出したかのようにパンパン叩いて5秒くらいでやめます。そのあとは鳴っていてもやりません。。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科か耳鼻科で診てもらって耳に異常なかったらたぶん、その子の癖とかですかねぇ💦😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がするとやるみたいなので、、気になります。。
    コメントありがとうございました!

• 3月1日