※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

【三輪車のお買い物について】ほんとにくだらないことなんですけど😂最近…

【三輪車のお買い物について】

ほんとにくだらないことなんですけど😂
最近子供はよくある押し手つきの三輪車に乗っています。
まだペダルはこげないので、大人が後ろから押しています🚲

先日さんぽ中にドラストの前を通った主人がふと
「このまま三輪車でお店に入っちゃダメかな」
と言いました。
要は、操作は大人がしているしベルトもしてるのでベビーカーと変わらないじゃん、ということみたいです。
私は「そんな人見たことないしダメだよ」
と返し、一旦帰宅して三輪車を置いて買い物しに行きました。

みなさんなら入店しますか?ちなみに買うものは緊急性なかったです。

コメント

ママリ🔰

入店しちゃう!(いいね)

ママリ🔰

入店しない!(いいね)

はじめてのママリ🔰

私がベビーカーのつもりであまり考えずに普通にお店の中に入ったらご老人に叱られて気づきました!
自転車と同じ扱いなのでかなり非常識な行動だったみたいで反省しています

はじめてのママリ🔰

手押しであっても、三輪車入店お断りの店多いですよ😳

ママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!まとめての返信になり申し訳ありません💦

道路交通法では、ベビーカー・三輪車・子供用自転車などの小児用車両は歩行者の区分になるそうです。
が、まぁマナーとして入店すべきではないですね!ありがとうございました🙆‍♀️