※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるけど、まだ寝返り返りができない。ファルスカのコンパクトベッドを使って一緒に寝ているけど、寝返り中に危ないと感じている。添い寝か床で寝るか悩んでいる。

夜間の寝返りについて

現在生後5ヶ月です。
寝返りはできますが、まだ寝返り返りはできません💦

みなさんの👶の寝室状況について、また夜間の寝返りの有無や対策の有無など教えていただきたいです!

うちはファルスカのコンパクトベッドを使用し、私のベッドの上に置いてベッドインベッドのようにつかって一緒に寝ています。
最近明け方になると寝返りをしようと中でもぞもぞし、縁に顔をつけていることがあります。

危ないかなと思い、ベッドインベッドをやめて同じベッドで添い寝にするか、👶用の敷布団を買って一緒に床に寝るスタイルにするか迷っています💦

それか脱走するギリギリまでベッドインベッドを使うか、、

コメントお願いします🙏🙏

コメント

まま

うちもファルスカのコンパクトベッド使ってます!
寝返りしちゃってた当時はむしろ寝返り防止みたいな感じで縁に寄せて寝かせてました😂
うちの子は右にばっかり寝返りしてたので右側に寄せて寝返りできないようにしてました!
あとは寝返り対策であれば2リットルのペットボトルに水を入れて置いておくとかも有効だと聞きました!
10ヶ月になった現在はファルスカベッドを拡張して寝ています。