※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園には上下分かれた服がいいですか?ワンピースが好きで着せたいけど、年少さんにはやめた方がいいでしょうか?

春から幼稚園が始まるのですが、上下分かれてる服の方がいいでしょうか?ワンピース好きなので着せたいのですが、年少さんはやめておいた方がいいですか?😫

コメント

ねこ娘

ワンピースなら着せてもいいと思います😊私の娘はほぼ毎日ワンピース着て行ってますよー!

• ままり

ままり

そうなんですね!下にレギンスや一部丈のインナー履いたりしてますか?🎀

汚れたら園で着替えると聞いて、朝ワンピース+レギンスで行って着替えたら、ロンTとレギンスで変な格好になるんじゃないかと変に心配で😂

• 3月1日
  • ねこ娘

ねこ娘

今はタイツ履いてます!汚れた時は園のを貸してくれて後日返すので着替えは気にしてませんでした😊

• 3月1日
  • ままり

ままり

なるほど!!あまり着替え用にと神経質にならなくても良さそうですね🤗
    何着せたらいいのか分からなくて困ってました😂ありがとうございました!

• 3月1日
まぬーる

うちはワンピース禁止ですね💦中にレギンスをはいても禁止です💦

集団生活をしていく中で、
動きやすいか、危険がないかの観点で見ると、ワンピースはNGです。

こういうのは、園の規定や園風にもよりますからねー…
実際に着て行ってみて、
注意されるかどうか試してみては?

• ままり

ままり

ワンピース禁止なんですね😱
    うちの園は服装自由なのでその辺は大丈夫です。ただ説明会の時にワンピースの女の子を見かけたのですが、年中か年長さんだったので年少さんは…?!と思ってしまって😅

回答ありがとうございました!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

園の説明会とかで説明が特にないようなら平気じゃないですかね😊
ただ、うちの下が行ってる保育園はワンピースやスカートはNGです。
上の子を通わせるか検討した幼稚園もNGでした。

• ままり

ままり

通う園は服装自由なのですが、年少さんでワンピース大丈夫かなーと素朴に疑問で😅

保育園はスカート禁止多いですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁止じゃないなら慣れたもの、丈なら良い気がします!
    制服園だと年少からワンピースとかジャンパースカートとかですし😊

• 3月1日
  • ままり

ままり

確かにそうですよね…!園服ある所は既にワンピースですね😆
    続けてありがとうございました!

• 3月1日