※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳男児の食欲について相談です。最近よく食べるようになり、昨日の食事内容を記載。これは普通の量でしょうか?成長曲線は中心です。

3歳男児のの食欲について

ここ数日よく食べるようになりました。
昨日の夜は、
野菜入り鶏そぼろご飯2杯(ご飯120gくらい×2)
味噌汁1杯
キャベツの和え物小鉢2杯
プチトマト10個
食パン1枚の半分
いちご大4つ

3歳児はこれくらい食べるものでしょうか?
ちなみに成長曲線ど真ん中です。

コメント

サクラ

これぐらいかっと言われるとうちもよく食べてたけどもっと少なかったから一般的には多いかなと思います🤔
普通にすごいですね😌成長曲線ど真ん中で太りすぎているわけでもなさそうですし、食べられるならこの量でも大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    元々好きなものはすごく食べてたけど偏食気味で悩んでいて、なぜかここ数日は普段食べないものもある程度食べたりで、びっくりしています😳

めちゃくちゃ快便なタイプだからあまり太らないのかなー?って感じです!バランスは心がけながら、色々食べれるようにしていこうと思います😊

• 3月1日
☆

すごいです😳!4歳ですがそんなに食べないです!野菜も食べているようですし羨ましいです😆👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    元々偏食で、野菜はプチトマト、ブロッコリー、小松菜以外はみじん切りで隠してじゃないと食べなかったんですが、なぜかコンソメスープの野菜も全部食べたり、急な変化にびっくりしています😳

食べてくれるのはありがたいので、バランス心がけながら、色々食べさせようと思います😊

• 3月1日