※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てた方、ご両親から、お金の援助はありましたか?お金を頂…

マイホームを建てた方、ご両親から、お金の援助はありましたか?
お金を頂いた場合、特に高額な場合、将来の同居スペース(もしくは、泊まりに来るための部屋)の確保や、口出しはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同居スペースは無いし、何も言われていないです😊

両家からありましたが特に口出しはないですし、同居の予定もありません😂
泊まりに来たりもないですね!

ママリ

まったく口出しなしです!
同居スペースや泊まりの部屋もなしですね。
普段からお金出して口出さないタイプです☺️

もこもこにゃんこ

一応泊まれる部屋は作りましたが、「あったら嬉しいけど多分そんなに泊まりに行く事もないから気にしなくて良いよ〜。」程度でした😊
ただ、ちゃんと勉強して知識を持ってから建てなさい、と言われました。

てんまま

援助もお祝いもいただきました!
義母にちょっと、キッチンのことなど言われましたが聞き流しました(^^)

親族が泊まりにくる時期は子供が小さいうちだけだと思うので
子ども部屋をしばらく客室にする予定です(^^)

御園彰子

同居の予定無し、口出しも無しでした。
1階に和室は作ったので泊まろうと思えば泊まれなくはないと思いますが、小さめの部屋なので、泊まるための部屋として作ってはいません😅
両家も近いので泊まる必要性も特になく、泊まりたいと言われたことも一度も無いです。

はじめてのママリ🔰

ないと言えばないですが、住む場所の指定的なことはありました😂

両家どちらも自分達の近くに住め!と言う無言の圧力です😂

結構義実家の近くにしましたが、父は援助を渋ってました😂

かんママ

実家父からは土地、義実家からは資金援助をいただきました。どちらからも口出しはありませんでした😊
義実家は遠方ですが、泊まりに来た時の部屋もありません😅できたらまた遊びに行かせてねとしか言われていません😉

はじめてのママリ🔰

同居スペースはないですが、かなりの口出しはありました。
毎回打ち合わせに一緒に来て、自分が住むわけでもないのに口挟んできて苦痛すぎました。

ふたりめ育児中

義実家から援助ありますが、口出し一切ありません。
遠方に住んでいるので、私は直接家の話をした事もないです😅
兄弟それぞれに同額援助されているらしく、うちだけ遠方なので泊まりにくる予定もほぼないんじゃないかな?と思っています🤔もちろん同居もないです。気を遣うから向こうからお断りという感じです😂
一応畳スペースあります。