※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家に手土産を持って行く必要があるかどうか悩んでいます。相手から手ぶらで来てほしいと言われたが、息子が前回お邪魔した時に迷惑をかけたため、何か持っていきたいと思っています。気を遣わせてしまうか心配です。

ママ友の家にお邪魔する際手土産持って行ってますか?
1度家にお邪魔させていただいた時は洋菓子の詰め合わせを持って行きました。すごく気を遣われました。ですが相手も同じように私の分の洋菓子、子供たちのお菓子、飲み物たくさん用意してくださってて帰る際もいっぱいあるからと用意してくださってたので余ってた分を紙袋にまとめて持たせてくれました。
帰宅後LINEで今度は手ぶらで来てねと言われました。私もたくさん用意してくださったことに対して気を遣わないでくださいと送ったら今度からお互いなしにしようと話になりました。
今度またお誘いいただき2回目お邪魔させていただくことになったのですが(私の家に誘いましたがママ友には赤ちゃんがいるので今後も行くことになると思います)本当に手ぶらでいいんでしょうか?🥲
息子はADHD.自閉症スペクトラムと診断されており前回お邪魔させてもらった時はウロウロして色んな部屋に行ったりおもちゃは出しっぱなし、乱暴に扱ったり迷惑をかけたと思います…。
でも気にしないよ仲良くしてねと言っていただきました。
本当にお邪魔するのが申し訳なくてなにか持っていきたい、せめて相手の子供達のお菓子やジュースくらいはと思うんですが気を遣わせてしまいますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお互いになしにしようという場合でも、お互いの子供への駄菓子の詰め合わせみたいなセットとジュースを持っていってました!!
畏まったお菓子の詰め合わせとかはやめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    詰め合わせとかは辞めて子供達の分のお菓子や飲み物は持って行こうと思います😌

• 3月1日
にに

私も、子ども同士で食べたり飲んだりできるお菓子、紙パックジュースなどを買っていくかなと思います😊

ぷに

スーパーで売ってるようなお菓子持っていきます!
いいお方ですね♫