※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

夫が不在の時、お風呂や子育てで不安を感じる女性。出張や夜勤で不安が増し、病気かと悩む。同じように不安を感じる方はどう乗り越えているか、アドバイスを求めています。

夫が不在の時がとても不安です。
昔から特に家に誰もいないときにお風呂に入ることが不安で、誰か入ってきたら…お風呂から出て誰かいたら…と思うと全くゆっくり入れません。

子育て中で自分と子供2人分洗って湯船つかって…としていると爆速でシャワーで済ませるわけにも行かないし憂鬱です。
子供が産まれてからは基本在宅だったので平日も家にいることがほとんどでした。

転職して今後出社が増えることになり、また数日間の出張もあるみたいです。
私は家に自分と子供でいると、事件に巻き込まれないか…この子を守れるのか…と不安で不安で…。でも他の友人たちは「出張(夜勤)でいないから今日は夕飯作らないでいいし楽〜♪」と言う人ばかりです。

私は病気なのでしょうか?
同じように不安がある方はどうやって乗り越えてますか?
また夫不在でも楽しめる皆さんは、不安になったときどうやって心を持ち直しましたか?

夫ではなく親や友人でもいいんです。とにかく1人ちなるのが不安です、、

コメント

ままり

とてもってわけではないですが、いない時にゴキが出たら、、、って、思います😂
でもいなきゃいないで楽です。
不安になった電気つけっぱなしで音楽流したりして怖くないようにします😁

ままり

同じくです〜!
心配性というか、想像力が豊かというか…
私は昼間は大人が自分一人でも大丈夫なのですが、暗くなってくると色々考えてしまいます。
なので、お風呂は基本的に夕方のまだ明るいうちに入るようにしています。
それと夫がいない時は家の全ての鍵を閉め、玄関はドアロック(チェーン)もかけます。
それと全ての部屋のドアを閉めるようにしています(万が一侵入者がいてもドアの音で気付けるように…)
考えすぎだろうなとは思いつつ、万が一の時の逃げ道をイメトレしています。
ここから入ってこられたらここに逃げる、とか(笑)

一人の時に地震が来たら…とかも考えるので、防災セットを持って子供抱えて避難する練習とかもしてます。
咄嗟の時は考えるよりも先に体が動くでしょうし、練習しておけばいざと言う時に動けるかなぁって…

はじめてのママリ🔰

私も一人で寝るのは嫌です!
なので前もって分かれば実家に帰ります😂😂

ドアのチェーン、わかります!笑