※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuui
子育て・グッズ

5ヶ月の娘についての離乳食の始め時やタイミングについて相談です。離乳食はまだ早いか、よだれが増えてからの方がいいか、8時かお昼にあげるか悩んでいます。

明日で5ヶ月になる娘がいます!そこで質問なんですがみなさん離乳食はいつから始めましたか?わたしの子供は一応支えていれば一人でおすわり出来て、ご飯食べてる姿も興味持ってじーっと見ていたりしていて、授乳時間もだいたいですが定まってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )しかしよだれはそんなに多くない方で、確かに昔よりは増えましたがたらーんと垂れることはほとんどないです( ˘ーωー˘ )!まだ離乳食は早いんですかね?もう少しよだれが増えてからの方がいいと思いますか?教えてください( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙
あとぷらすで離乳食は何時にあげたらいいと思いますか?今だいたい夜中の3時か4時頃起きて授乳、8時過ぎに授乳、そのあと12時頃の授乳って感じなのですが、8時の時にあげるかお昼の時にあげるか悩んでいます( ˘ーωー˘ )どちらがいいか意見ください\( ˆoˆ )/

コメント

こてつママ

離乳食ゆっくり始めたかったので、うちは6ヶ月からスタートしました✨

離乳食の時間ですが、なにかあった時のために最初は平日小児科が空いている時間に合わせた方が良いですよー!うちは10:00くらいから始めました!

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

お返事ありがとうございます😊
    病院空いてないと何かあった時怖いですもんね!参考にさせていただきます♥︎︎∗︎*゚

• 1月15日
咲絢mama♡

私は5ヶ月入ってすぐにあげましたが、全然食べてくれず途中で中断しました!
本格的にあげ始めたのは6ヶ月頃からです😊
元々食にあまり興味がない子なのかもしれないですが、良く食べるようになってきたのは最近です( ˊᵕˋ )
一度1週間とか試してみてダメだったらしばらくお休みして6ヶ月頃からあげてみても良いと思います♩

私は朝8:30〜9:00頃にあげてます🤗
8時の授乳のタイミングで1回目の離乳食を始めてみてはいかがでしょう?
離乳食の回数が増えるたびに時間をずらしていくのは大変なので今のうちから最終的な3回食の時のタイミングであげていくとスムーズにいけると思いますよ\( ¨̮ )/
ちなみに私は
朝 8:30
昼 13:00
夕 18:00
を目安にあげてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

あげてみないと実際わからないですよね!うちも今あげても食べないかもしれないしやってみてですね!
    わかりやすく説明ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚参考にさせていただきます😋

• 1月15日
ベビーラブ

うちの子は全然興味もなさそうで、よだれも出ていないですが、
6ヶ月になった今日からスタートしました
でもちゃんと食べれました!

うちは、12時のミルクの時にあげました

あんまりお腹減りすぎてると
食べずらいかなと思ったので、朝イチは避けました

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

そのような感じでも食べてくれたのですね!ぢゃあうちも大丈夫かな\( ˆoˆ )/今日で5ヶ月ですが明日予防接種なので来週から始めようと思います!

• 1月15日
♡mieeee♡

じっと見てるならスタートは今ですね♪♪いきなり朝から始めるよりは昼からの方がいいかなと思います!うちの子もスタートは昼からにしました♪♪
この場合ですと12時の授乳前にあげてから授乳ですね♪♪

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

興味持ってくれてるから今ですかね♡︎大変そうだけど楽しみだなー!参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/

• 1月15日
Bambi♡

じっと見てたりは4ヶ月過ぎてくるとたいていのお子さんは成長過程として見られると思います!だからわたしはよだれやその特徴にとらわれず6ヶ月すぎて始めました✨理由は早くてもアレルギーがでやすいので6ヶ月からが推奨されているのと、始めたらやめられないので負担だったので遅らせました😏最初は初めて食べるものは病院が空いている時間にしてました🍀最初なんかスプーン1とかなのであげるもあげないもなくて笑
遅く始めたのですが拒否もなく進みも良くて三回食には8ヶ月過ぎたらしました⭐
友達のところは5ヶ月すぐで始めたりしてましたが食べなかったりスプーン拒否したりで結局まともに食べ始めたのは7ヶ月半過ぎだったりと子供によってムラがありますね😫

• yuuuuuuui

yuuuuuuui

なるほどー!そうゆうのもあるんですね!参考にさせていただきます\( ˆoˆ )/うちの子もちゃんと、食べてくれるかわからないからやってみてですね!大変そうだけど楽しみです😙

• 1月15日