※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
その他の疑問

ただいま育休中です。産休、育休を取ってお仕事を復帰した方に質問です…

ただいま育休中です。

産休、育休を取ってお仕事を復帰した方に質問です。
お仕事復帰の際、子どもの預け先がなかったらどーします?例えば、保育園に入れようと思ってたが待機児童になってしまい保育園に入れなかった等…。

金銭的に私も働かなきゃ生活ができないので、
復帰予定ではいるんですが、保育園が見つからない場合どーなるかと思い質問しました。

この場合、退職になるんですかね???

コメント

なるたんめん

1年6ヶ月までは育児休暇延長出来ますよが、職場によると思います><

自分の職場は1年しかとれないので休職扱いになります( ´~`)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

うちの職場は1年6ヶ月まで延長できるとの事でした。が、そのあとはどーなるのか…
    休職なんですね…もし、休職だったら託児所付きの職場探した方が良いのかなと思いまして…

• 1月15日
  • なるたんめん

なるたんめん

休職だとお金でないですからね・・・
    入れないようだったら託児所付き探すしかないと思います><

• 1月15日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーですよね。
    そしたら、もう退職して新しい職場探したほうが生活出来ますよね!

コメントありがとうございました!

• 1月15日
めぐ

うちの会社は育休は1年6か月まで延長可能
それ以上は自動退職になると言われました💦(ノ_<。)

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

自動退職になるんですね。
    まあ、そーなれば新しい職場探して心機一転頑張れそうな気がします☆

• 1月15日
ほの★

1歳2ヶ月の子がいます。先日4月からも待機児童の連絡がきました。近場には認可外もなく、会社は3歳まで延長できるので、育休を延長する予定です。
金銭面では、不安ですがもうしばらく専業主婦を楽しみたいと思います(^∇^)