※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。産後の生理再開せず、2/5に避妊なしの行為あり。症状があるが検査薬は陰性。妊娠かどうか分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

これは妊娠なのか??
もうすぐ1歳になる息子がいます。
11ヶ月になる前までは完母で1日数回欲しがる度にあげていました。離乳食は毎回完食します。
2/1から昼間の断乳を開始。(1日1回夜寝る前のみの授乳)
昼間の断乳にも慣れ、2/23から完全に断乳。
産後の生理はまだ再開していません。
2/5に夫と避妊なしの仲良しをしました。
2/27に吐き気・頭痛・腰痛・子宮がチクチク痛むが続いています。食事は特に食べたいとは思わないのですが、お腹が鳴るので食べると、食べている間は吐き気が少し和らぐ感じがします。
2/28の昼頃に検査薬を行ったところ、陰性でした。
色々検索したのですがどの情報が正しいのか分からず、、
フライング検査だったのか、妊娠ではないのか。
産後の生理が再開せずに妊娠する場合もあるらしいのでもしかして?と思い、同じ経験や知識のある方解答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2/5が最終行為であれば2/28で陰性なら妊娠はないです🙆🏻‍♀️

• t

t

最終行為は2/20です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればまだわからないですが、、2/5の行為での妊娠はしてないです!2/20での行為であれば2/27に症状がでるのははやすぎるとおもいます💦💦2/5〜2/20のあいだにほかに行為あるなら可能性はあるので行為から3週間後に検査すると確実です!

• 2月28日
  • t

t

なるほど…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
み🔰

同じような状況で、第二子妊娠中です。
完母、長男が10ヶ月〜授乳はお風呂上がりの1回のみ。生理は再開していませんでした。

私は卒乳から約2週間後に仲良しをし(その1回しかしていないので確定)、仲良しから1週間後から、ほてる・頭痛・子宮チクチク・腰痛etc…が続きました。PMSかなとあまり気にせずに過ごしていましたが……仲良しから2週間後に長男の妊活時に残っていた検査薬を使って陽性でした(ノリで使いました😂)。ちなみにドゥーテストを使用し、逆転現象も起きていました。
私の場合は、最後の仲良しから2週間経て陽性だったので、まだもう少し待っても良いかもしれません。

• t

t

ありがとうございます。
    もう少し待ってみます😅

• 2月28日