※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2人目以降のベビーベッドはいつまで使うか迷っています。育児を一人でしているため、日中は家事をする間はベビーベッドに入れる予定です。夜間もベビーベッドで寝かせる予定です。先輩方のアドバイスをお願いします。

ワンオペで2人以上育児されていた方に質問です🙇‍♀️
2人目以降のベビーベッドいつまで使っていましたか?
買うか、レンタルするか、迷ってます💦
旦那は仕事が忙しくほぼ家にいないし、親も遠方なので頼れません😣
上の子がやんちゃだし、ビー玉とか口に入れると危ないおもちゃも溢れているので、ある程度下の子が大きくなっても日中家事をする間は段を下げてベビーベッドの中に入れてとこうかなと思うのですが…
夜間もベビーベッドで寝かせる予定です!
いつまでベビーベッドを使うかわからないので購入かレンタルか決めきれずにいます😭
先輩方どのように過ごしてきたかなどアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は寝返りするまではいると思います🥹年子だったので危ないしかなかったです。

mm

2人目の時は生後半年まではベビーベッド使いましたがそれ以降つかまり立ちが始まったと同時に狭いしよじ登ろうとして出れないし頭もぶつけるしでワーワー泣くようになり撤去しました!

上の子の小さいおもちゃはしばらく全撤去で隠してました!今もまだ小さい小物類は隠して大きなおもちゃだけ出すようにしています😭下の子が寝て上の子が起きてる時だけ粘土とか小さいブロックはしてもいいよーとしてました!

ママリ

2人目は半年間ベットをレンタルしました!

ぽんぽこ

メルカリで買ってメルカリで売りました!最初レンタルしようと思ってたのですがヤンチャな上の子が傷つけたり気にしながら借りるの嫌かなと思ってやめました。
メルカリで国産の使用頻度少ないやつをレンタルと同じくらいで買えたのでラッキーでした。やはりガタガタ揺らしたり飛び乗ったり危ない使い方してたのでメルカリで買えてよかったです💦
保育園はいる前(8ヶ月くらい)にそろそろ布団になれさせようと買い手探して運良くご縁があったので売ることができました。

☺︎

6ヶ月レンタルしてて3ヶ月までしか使わず早めに返却しました🥹3ヶ月で寝返りが始まったのと、寝相も悪いし足のバッタンバッタンする音がまじでうるさくて😂そこからは一緒の布団で寝てます☺️日中も寝返りしたら同じマットで過ごすことが多かったですが、自分が部屋から出る時だけベッドに寝かせてました😊下の子を叩いたりすることもありましたが、1ヶ月くらいでなくなって、そこからは下の子に気をつけながら走ったりしてました😂普段自分たちで出したりできるおもちゃの中で小さいパーツのものは撤去して、LEGOや粘土などは下の子が寝てる時か、自分が横についていられる時だけ出してます😊

はな

皆様、ありがとうございました🥹
思ったより使う期間短そうですね!✨
あと小さいおもちゃはしばらく封印ですね😂
大変参考になりました!
ありがとうございました🥰