※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同棲中にストレスを感じ、子供に当たってしまうシングルマザーです。引っ越しを考えていますが、皆さんはどうしますか?

シングルマザーです。先日兼ねてお付き合いしていた方と同棲を始めたんですが、やはり子供と2人の方が楽すぎて既に引っ越したいです、、
知らない土地と環境の変化やらでストレスも溜まってるのか日に日にその気持ちが強まってしまいます。
皆さんだったらどうされますか??、、
引っ越してから子供にもきつく当たってしまう日々で本当に申し訳ないです。

コメント

ママリ

お子さんに影響があるのがつらいので、一旦離れた方が良いかなと思いました💦
実家など少しの期間でも帰れる場所はあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。お忙しい中ご回答くださりありがとうございます。

相手は子供とも遊んでくれ、家事やらも割とやってくれる方ではあります。
    単純に私の身勝手さだとも痛感しております。
    ずっと子供と2人でしたので他人と暮らすという事を甘く見ていました。

自分でも酷いなと思うぐらいに引っ越してきてから子供に対して対応が酷いです。
    そこからの自己険悪もひどくさらにストレスが溜まってます、、

実家はいつでも帰っておいでと言ってはくれています

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    身勝手というか、他人と暮らしていたらいろいろ思うところは出てくると思いますし、そういうことを知るための同棲だと思います!

実家も頼れるようですし、しばらく帰った方が良さそうだなと思いました😯まずはママの気持ちが安定することが、お子さんを守る気がします💦

• 3月1日

他人と暮らすってそういうことだと思います。
私もシングルですが、子どもにあたるくらいならすぐ引っ越します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答くださりありがとうございます。
    本当に、おっしゃる通りだとおもいます。
    私の身勝手さと考えの甘さが全ての原因だと思います。
    子供の心が壊れてしまわないか、現に壊れてしまっていないかとても不安です。
    早急に引っ越しを考えます。

• 2月28日
ママリ

そういったことの積み重ねでこどもが死亡するニュースも増えているのも事実だと思います。

お子さんのためにも、そしてママさんのためにも、実家に帰れるということですしその選択がまず1番かなと思いました😭