※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻がつらく、食欲も減退。精神的に耐えられず、悩んでいます。悪阻を乗り越える方法や経験を教えてほしいです。ありがとうございます。

2回目の妊娠、
(1回目は流産。悪阻も経験)
7週を越えてから悪阻がつらいです。
まだ吐いてはいませんが、朝起きてからずっと吐きそうで、二日酔いのような船酔いのような感覚。夕方にはさらにそれが酷くなり、食事量もだんだんと減ってきています。食べれているときは味もするし、美味しいと思っていたのですが、最近は何が食べたいかわからず、食べる気にならないことが増えました。
悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠!と最初は言い聞かせてましたが、これがいつまで続くかわからないなんて、精神的に耐えられる気がせず、おかしくなってきました😢中には出産まで悪阻が続く方もいるみたいで、これからがピークだろうに私はどうなるんだろう…それならもう無理!とまで思ってしまいます。
悪阻中何か紛れる方法や、これやってよかった、こうやって悪阻乗り越えた!など教えていただけると幸いです。
あと、みなさんはどの期間で悪阻がありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭

栄養とかはまだ全然考えなくていいので、食べたいものや食べられるものを食べてくださいね。
私はカルピスソーダとガリガリ君ソーダ味がつわりのお供でした。

乗り越え方は、時間が過ぎるのを待つしかなかったですが、アマプラで一日中アニメを見てました😅

1人目は7〜14週、2人目は4〜13週でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭食べたいものを食べれるときだけでもいいのですね。ソーダ系はスッキリしそうです!
    やっぱりただただ時間が過ぎるのを待つ感じですよね😢

• 2月28日
ポムポム

今10週でだいぶ落ち着いてきました。
7週だとこれから一波ピークが来るかもしれませんが、だんだん落ち着きます!
なので、ダラダラ過ごしていいんです!1日パジャマでYou Tube見てた時もありました!
つわり中は仕方ないです😭
私は業務スーパーの1本45円ライムソーダかオロナミンCを飲むと少し落ち着きました!
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週で落ち着いてこられたんですね!よかったです✨私も食べると落ち着く物を探しながら、何かに没頭しながら乗り切りたいです😢

• 2月28日
ままり

5w頃から悪阻が始まり、今週10wに入り少しずつ落ち着いてきました!
まだ気持ち悪い時もありますがピークに比べたら全然楽で過ごしやすくなってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wからあったのですね💦ピークは一日中辛かったですか??😢今から不安です。

• 2月28日
  • ままり

ままり

ピークは8、9wあたりでしたが起きた瞬間からずっと気持ち悪く吐いてばかりでした💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり8-9wつらいんですね💦吐くと楽になるなら…でもそうじゃないですもんね。

• 2月28日
のん

私は今2人目妊娠中で20週です🤰
1人目の時もつわりが酷かったんですけど、
今回はそれ以上でした…

7週くらい〜つい1週間くらい前までつわりありました。
吐いて吐いて吐いて吐いて吐いて、
1日中気持ち悪くて何も受け付けなくて、
終いには息子の胃腸炎を貰って
15分おきくらいの嘔吐が丸1日。
夜間外来の病院にも妊婦は診れないと受け付けて貰えず生き地獄を見ました…
pbさんの気持ち、ほんとによくわかります!
精神的におかしくなるんですよね…
どうにもならないし、
何をしてもマシにならないし…
ただただつらい時期だと思います。

が、今、私は元気です!!!
いつか絶対つわりは終わります!!
もちろん出産までつわり続く人もいると思いますが、だとしても産まれたらつわり終わります!!
なので家族に助けてもらいながら、
今はゆっくりしてください😭💓

ちなみに。
私は少しでも気持ち悪さから解放されたくて
どうにかして寝ようとしたんです。
枕元にスマホ置いて好きな音楽流してリラックスして目を瞑ったら少し寝られました!!
あとはみかんの皮とかグレープフルーツの皮を持ってニオイをずっと嗅いだり。
最終的にはトイレの床に座り込んでトイレで時間を潰したら、すぐ吐けるという安心感からか気持ち悪さが少し楽になりました!!笑

人によって乗り越え方は様々かもしれませんが、pbさんのつわりが早く終わるように願ってます🥹✨
返信とかいらないので、今はゆっくりつわりと戦ってください!!
長々失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wから!!今の私と同じで、とても不安です💦お辛かったですよね。自分の中で楽な方法を見つけつつ、いつか終わりが来るのをひたすら耐えていきます😭

• 2月28日

毎日お疲れ様です😢
私も2回目の妊娠11週で悪阻中です。。

6週から出始め、pbさんと同じく7週を超えてからキツい日が多くなりました。
でも、そこからどんどん酷くなると言うわけではなく、9週目あたりでは一旦軽くなったり、
また10週からキツくなったり、、、(7週と同じキツさレベルです)

東北住みなのですが、天気とか気圧にも関係してるんじゃ?と思うほど、寒波の時は決まって具合が悪くなりました。

ずっと気持ち悪いと、本当病んできそうになりますよね😭
出産まで続く方も居るといいますが、それはお腹が大きくなって胃が圧迫される等の別のメカニズムからくるものなんじゃないかなぁ?と思います。
私たちが今苦しんでるこの気持ち悪さは、胎盤が完成すれば必ずなくなるはずだと思います!

YouTubeで、つわり軽減と調べると色々マッサージとかツボ押しとか出てきて、私にはかなり効果があったので、元気な時に是非見てみてください🥲🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当におかしくなりそうで、お腹の赤ちゃんにも悪いなって思ってました。YouTube私も参考にさせていただきます!!

• 2月28日
ポムポム

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました(*^^*)
つわりの先には幸せがあると信じて、乗り越えましょうね😭
家事は手を抜き、楽しい事を見つけましょ😊